フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューベットの2つの目的とGTO

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は、バリューベットの2つの目的とGTOについて好き勝手述べたいと思います。 そもそもベット又はレイズの目的は、それぞれ次のようにしばしば語られます。 ・バリューベット又はレ…

Surface Pro 6到着とZoom復帰

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 16日15時頃、Surface Pro 6が届きました! 早速開封して初期設定。 Pokerstarsをはじめ、HUD,Snowie,Piosolverと主要ソフトをインストールしました。 そして嬉しいことに Zoomプレイ中…

マニラ再遠征準備

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、マニラ再遠征準備についてお届けしたいと思います。 10月7日に帰国したかも。 翌8日にフィリピン遠征を振り返り、 9日に次の遠征の航空券を押さえました笑 次は、11月9日-12月…

フィリピン遠征を振り返る

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、9月10日-10月7日に行ったフィリピン遠征を振り返りたいと思います。 まずは、今回の総評。 今回は、27泊28日で、およそ295時間・82セッションをプレイし、3,768ドルという利益…

フィリピン27日目ー最終日

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は10月6日13時から8日未明までをお届けします。 最終日。 目を覚ますと、Nuja氏は風邪を引いていました。 そこで、今日はマッサージの予約を1人分だけにし、 2人でRWM1Fのカフェマ…

海外遠征に必要な技量とバンクロール

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、海外遠征に必要な技量とバンクロールについて好き勝手述べたいと思います。 結論から述べると、かもは、①海外遠征に必要な技量は「Pokerstars50NLzで長期的に損しないレベル」…

フィリピン26日目-上振れと卓割れ

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、10月5日15時頃から、6日7時までをお届けします。 15時前に目覚めたかもは、前日に完成したGTOに従って行動しました。 マッサージ店でマッサージを予約し、RWMで食事。 タイ式マ…

フィリピン25日目-マニラ遠征GTO

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、10月4日13時頃から5日10時頃までをお届けします。 二度寝から起きた、かも。 RWM2階のフードコートで、安定のサーモンマンゴー丼を食べる。 前日に決意した通り、マッサージ店…

フィリピン24日目-ポーカープレイしながらマッサージ

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は、10月3日10時過ぎから4日7時頃までをお届けします。 爆睡から目覚めたかもとNuja氏は、RWM5FのThe Terraceへ。 ここのシネガンが2人のお気に入り。 不足しがちの野菜をここで摂…

長期滞在のススメ

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は、海外遠征の滞在期間について好き勝手述べたいと思います。 かもは、ポーカーをしに海外遠征するなら、できるだけ長期の方がよいと思います。 かもは、これまで韓国に3回、そし…

フィリピン23日目-久々のトナメと爆睡

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は10月2日18時頃から3日10時頃までをお届けします。 目覚めたかもとNuja氏は、今日は気分転換がてらトナメに出ようと決めます。 ちょうど1日からCODでPOKERSTARS LIVEMANILA TOURNA…

フィリピン22日目-Nuja氏の日

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は10月1日11時くらいから2日13時半までをお届けします。 この日は最後の宿変更予定日。 これまで5つの宿を転々としてきましたが、一番良かった部屋にもう一度戻ることにしました。 …

海外遠征に要るもの

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今回は、9月10日から10月7日までとマニラにポーカーをプレイにしにきて感じた必要なものをまとめたいと思います。 まずは、インターネット環境。 仁川に遠征した際は気にも留めなかった…

フィリピン21日目-苦行と楽行

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。 今日は9月30日11時頃から10月1日7時頃までをお届けします。 2夜連続の勝利を受け、収支に余裕が出てきたかもとNuja氏は、卓の少ない日中を観光に当てます。 まずは、ホテルの1Fで現地…