フィッシュ&チップス

カモがチップ乗ってくポーカー日記

海外遠征に要るもの

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、9月10日から10月7日までとマニラにポーカーをプレイにしにきて感じた必要なものをまとめたいと思います。

 

まずは、インターネット環境。

仁川に遠征した際は気にも留めなかったのですが、マニラはカジノのWi-Fiが弱い。

ポーカーはプレイの大半が待ちです。

したがって、待っている時間をいかに有意義に過ごすかが問われます。

今回は、1か月で9GBのSIMカードを購入したのですが、あればあるほどいいですね。

動画を楽しんだり、学業に勤しんだり、はたまた内職をしたり。

エアコンが入り、飲料無料の環境で思い思いに過ごすことができます。

 

続いてBluetoothヘッドホン。

スマートフォンやPCで音楽や動画を試聴する際に重宝します。

ずっと聴いているわけではないですが、ふと気分を変えたくなったときとかに重宝しますね。

イヤホンじゃなくてあえてヘッドホンなのは、紛失のしにくさと音質の良さにあります。使わない時にそのまま首にひっかけて置けるのは使いやすいと思うんですよね。

 

モバイルチャージャーも必須ですね。

プレイ時間は長くなるので、ずっと電子機器をいじっていると電池ももたないです。

容量の大きなものは重いのですが、PCのことを考えると買った方がよいのかなと思います。あるいは、どれだけ使っても1日バッテリーが持つハイスペックなPCがほしいですね。

 

プラグ変換器は言わずもがな。

 

他にはセカンドバッグ。

着替えなどを入れたスーツケースの他に、セカンドバッグがあるとチップやタブレットなどをそこに入れられて便利でしたね。

 

あとは、日本の薬。

海外の薬は効きが強いらしいんですよね。

多少体調が悪くても自然治癒派のかもは、普段薬を飲まない分、薬を飲んだときには人より効果覿面。

なので、強い薬は害の方が大きそうなんですよね。

 

また、ビタミン剤やミネラル剤。

これもかもは普段接種しないのですが、特にマニラだと生野菜を取るのも抵抗を感じる瞬間があるので、ビタミン剤などで不足しがちな栄養を補えるようにしておくと心強いと思います。

 

爪切りと耳かき、小さなハサミ、洗体用タオルなど。

細かいところですが、長期になると爪も伸び、耳垢も溜まります。

またゴシゴシ体を洗ってサッパリするには洗体用タオルは欠かせませんね。

 

トラベル用洗剤。

まず宿に洗濯機があることが前提。

2人で行動してAirbnbとか取ると、安くて豊かな生活を送ることができますよ。

 

こんなもんですかね。

次の遠征時にはかももちゃんと揃えたいと思います。