フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

フィリピン27日目ー最終日

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は10月6日13時から8日未明までをお届けします。

 

最終日。

目を覚ますと、Nuja氏は風邪を引いていました。

 

そこで、今日はマッサージの予約を1人分だけにし、

2人でRWM1Fのカフェマキシムへ。

 

シーフードのクラムチャウダービーフステーキを頂きました。

どちらも引くほど美味しかったです。

 

食事後は、ホテルに戻ったNuja氏を尻目にマッサージ屋へ。

いつもソフトをお願いするのですが、

今日の人はかもでも弱すぎると思うくらいにソフトでした。

途中でもう少し強めをお願いしようかとも思いましたが、物は試し。

今回は最後まで任せてみることに。

終えてみた感想としては、やっぱり強めにしてもらうべきでした笑

 

マッサージの後はお昼寝。21時前に起きました。

まだNuja氏は寝込んでいましたね。

そこでNuja氏を置いてRWMへ。

 

100-200のウェイティングに登録し、

待っている間に食事。

カフェマキシムのハンバーガーとシネガンを堪能しました。

 

23時過ぎから100-200がオープンしたので9番に着席。

1番から3番に昨日揉めたプレイヤーたちが列を成していて面白かったですね。

 

今日は100-200の1セッションだけ。+287ドル。

途中起きてきたNuja氏が4番に座りました。

 

途中までなかなかしんどい日でしたね。

 

 

 

UTG+1 QQ♣️

UTG+1 500,LJ,HJ,BB call

T♣️7♣️5♣️J8

xb500,r1000,ffc

xb2200,c

xb5500,f

LJ won

UTG+1 showed Q♣️Q

LJ showed K♣️,and said Flush.

 

なまじリドローがついているので損失が膨らみます。

 

HJ K♠️K

HJ 500,CO,SB,BB call

K3♠️2♠️7♠️Q

xxxb1000,ffc

xb2500,c

xb4000,c

CO showed 9♠️5♠️ CO won

 

これもそう。

 

SB KQs

3 limped

LJ 1500,CO call

SB 6700,LJ call

T9x

b5500,all-in,f

LJ won

LJ said KK

 

これもそうですね。

 

こんな感じでみるみるスタックを減らしてー400ドルは超えたと思います。

 

しかし、何とか次の2つのプレイで取り返し、利益を出すことに成功しました。

 

CO QQ

1 limped

CO 900,BU,SB,BB,LJ call

A♥️Q◆T♥️8◆5

xxxb3000,fffc

xb5000,c

xb5000,c

CO won

LJ showed A◆8◆

 

MP AA

2 limped

MP 1100,HJ,UTG,UTG+1 call

5527A

xxxall-in5500,fc,r12500,f

HJ showed 43o

MP won

 

QQのターンはもう少し大きく打ちたかったのですが、

一応J9のストレートが完成したので、レイズにコールできるよう小さめにしました。

 

AAの方は、HJがショートだったのであえてフロップをチェックで回し、HJのオールインを待ちました。

 

ちょこちょこと減っていて、どかっと取れる。

ルースコーラーが多いテーブルならではだなという感じですね。

 

セッション後はホテルに戻り荷造り。

RWMにご飯を食べに戻りましたが、あいにく5時台は閉まっている店が多かったですね。

 

そこで仕方なくタクシーでターミナル1へ移動。

ターミナル3はRWMから近いのですが、ターミナル1へはそこそこ時間がかかりましたね。ぎりぎりに向かわなくてよかった。

 

出国審査を無事に終えて、スタバで飲食料を買い込み、フライト。

12時台に帰国しました。

 

帰国後は、祝勝会会場のある天王寺へ。

バカプを待ちつつ、ドコモショップへ。

ジャンプ41号ー43号に目を通しつつ、

マニラでなくしたSIMカードを再発行してもらいました。

 

Nuja氏おススメの麺と心7というラーメン屋にも寄りましたが、

秀逸でしたね。

 

そして、祝勝会へ。

会場はスタンドふじ本店。

 

3人で好き放題飲み食いしたのですが、

1万円で収まりました。なんとリーズナブル。

 

個人的には、11月27日から12月6日にマニラで再び行われるAPTに向け、

バカプのスケジュールを抑えることに成功し、

その場で航空券を予約できたことが大きかったですね。

 

祝勝会後は、凱旋ポーカー。

終電でバカプが帰り、その後もプレイしていましたが、

その日お昼寝を挟んでいなかったせいか、そのまま椅子の上で寝落ちしました。