フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

フィリピン22日目-Nuja氏の日

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今日は10月1日11時くらいから2日13時半までをお届けします。

 

この日は最後の宿変更予定日。

これまで5つの宿を転々としてきましたが、一番良かった部屋にもう一度戻ることにしました。

12時にそれまでの宿をチェックアウトし、一度新しいホテルに荷物を起き、15時のチェックインまでRWMで時間をつぶしました。

 

そして、15時に新しい宿にチェックインし、19時前まで昼寝。

そこからRWM・COD・SOLAIREと出勤しました。

 

RWMは、前日にジャックポットが出て、かつ、この日からCODでトナメシリーズが始まることもあって、人が減っていました。

そこで、RWMのチップをペソに替えてCODへ。

 

初めてGrabを使ってみました。

185ペソでRWMからCODまで簡単に移動出来て良かったですよ。

相乗り制で、タクシーに乗った時には先客がいたのでびっくりしましたが笑

 

乗っていたのは、バレーボール選手という高身長の美女。

日本にいくビザを取得申請しているとのことで、色々興味津々に話しかけてくださいました。

Facebookも交換したので、彼女が遊びにきた際には、日本を案内しようと思います。

 

さて、まずはCOD

RWMの緩やかなIDチェックに慣れていたNuja氏は、パスポートの携帯を忘れて、入り口でシャットアウト。

せっかくCODまできたのに、ホテルへ逆戻りとなってしまいました笑

 

もう面倒だから今日は来ませんというNuja氏。

せっかくだからパスポートを取りに帰ってもう一度きなよという、かも。

このアドバイスが後々、Nuja氏大勝につながるとはこのときは思ってもみませんでした。

 

Nuja氏がくるまで時間をつぶす、かも。

CODでは、25-50テーブルが1卓、50-100テーブルが1卓の他、トナメが2本進行していました。

 

そこで、50-100テーブルに座っていると、Nuja氏着。

UTGから99で利益を出した後、COD内の中華でご飯にしました。

 

その後歩いてSOLAIREに移動。

CODからSOLAIREは見えるのですが、歩いてみると結構な距離。

次からはタクシーを使った方がいいなと思いました。

 

SOLAIREは、入り口入って右の方向のポーカーテーブルが6卓あります。

着くと100-200が立つところだったので、かもとNuja氏で対角になるように座りました。

 

この日の100-200は前半と後半で大きく装いが違いました。

前半は、今までにないレベルの高い卓で、ポーカーというスキルゲームを楽しみました。

かもはこの日もハンドとボードのかみ合わせが悪く、前半に600ドルのマイナスを抱え込んでしまいます。

 

しかしながら、後半は楽園。

25-50よりも低いレベルになり、Nuja氏とかもはそれぞれチップをかき集めていきました。

 

終わってみれば、かもは-600ドルを取り返しており、Nuja氏に至っては2400ドルオーバーのプラス。

パスポートを取りに帰ってよかったねと思うかもでした。

 

P.S.この日「海外遠征に要るもの」という題で記事を投稿したところ、いつも以上のPV数が出ました。海外遠征の情報にはここまでニーズがあるのかと驚いたほどです。

今後とも何か有用な情報があれば流していきたいと思います。

ご覧の皆様の中からも、何か知りたい情報がございましたら、コメントに残すなりして気軽にお知らせください。