フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

長期滞在のススメ

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今日は、海外遠征の滞在期間について好き勝手述べたいと思います。

 

かもは、ポーカーをしに海外遠征するなら、できるだけ長期の方がよいと思います。

 

かもは、これまで韓国に3回、そしてマニラに1回きました。

それぞれの期間は次の通りです。

 

①6月19日-23日 4泊5日 ウォーカーヒル

②7月13日-20日 7泊8日 パラダイスシティ

③8月8日-20日 12泊13日 パラダイスシティ

④9月10日-10月7日 27泊28日 COD・RWM・SOLAIRE

 

7月だけ経費負けしましたが、それでもポーカーの収支はプラスでした。

 

それぞれの主な経費を見てみましょう。

 

①¥45,905/4泊5日

エアー ¥30,078

ホテル ¥20,095/2人

リムジンバス ¥4,180+¥1,600

 

②¥54,829/7泊8日

エアー ¥17,000

ホテル ¥11,565/3泊+¥22,084/4泊

リムジンバス¥4,180

 

③¥52,444/12泊13日

エアー ¥22,280

ホテル ¥27,064/2人・5泊+¥37,356/3人・7泊

リムジンバス¥4,180

 

④¥113,436/27泊28日

エアー ¥14,890+¥8,296

ホテル ¥4,800/3泊+¥50,975/12泊(内2泊は同居人がいたので-¥4,000)+¥6,679/2人・3泊+¥10,749/2人・2泊+¥10,316/2人・2泊+¥29,907/2人・6泊

夜行バス¥6,000

電車¥1,100

リムジンバス¥2,550

 

各遠征とも、初日と最終日は稼働時間が十分に取れないので、旅行日数から2日引いてから、1日当たりの費用を出してみます。

 

①¥15,301

②¥10,965.8

③¥4,767

④¥4,362

 

これをみると、長期になればなるほど、そして複数人で宿代を割るほど、1日当たりの経費が下がっていくことが分かります。

1日当たりの経費が下がるということは、1日当たりに稼がないといけない額も下がります。

 

リアルマネーのライブポーカーを長期にプレイしてみると分かるのですが、ポーカーは本当にマインドスポーツです。

できるだけメンタルへの負担は減らした方が、プレイの質、延いては収支の向上につながることでしょう。