フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡比5000ドルチャレンジ14日目~次の遠征はSM Mall of Asia付近のAirbnbで決まり~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2018年11月22日(木)13時半頃から11月23日(金)4時半時頃までをお届けします。

 

バカプ命名「35丼」

バカプどっか行ったん?という寝言ともに起床した、かも。バカプは普通にベッドで寝ていました。

 

かものブログにざっと目を通したバカプ。サーモンマンゴー丼が食べたいというので、身支度・洗濯を終えた後RWMへ。バカプ曰く35丼。カイジの45組みたい。

 

3人で35丼を4つ頼むと、2つがだいぶ遅れてやってきた。かもは作業をしていたので先にきた2つを2人に譲ったのですが、丼を2つ食べるかもが先に食べ始めた方が良かったですね。

 

 

SOLAIREの便利なウェイティング機能

食べ終えてポーカーエリアへ。50-100と100-200に登録すると、Nujaが今SOLAIREはどうなんですかねと問う。

確かになと思ったかもはSOLAIREのLINEアカウントに連絡。丁度100-200の2テーブル目が立つところだという。この時15:36。

こんな早目に100-200が2卓立つならこれからはSOLAIREメインかな。

 

とりあえずNujaとバカプに相談し、SOLAIREに向かうことに。道中、LINEを通じてSOLAIREのウェイティングリストに登録。SOLAIREはこのように各種SNSを通じてウェイティングリストに登録することが可能。登録後30分以内に顔見せしないとキャンセルされるけどね。下道込んでいたけれど余裕を持って現地着。

 

バカプはすぐに50-100に着席。かもとNujaはフードコートで時間をつぶしました。

 

ラッキーヌードルでのラッキーとアンラッキー

13日目の記事を書き終えたあたりでNujaがお腹空いたという。そこで、ラッキーヌードルへ。

 

この店、実は前の遠征で痛い目をみた場所。頼んだナシゴレンが美味しくなかったのだ。それはその後SOLAIRを拠点にすることを断念するレベルでした。

 

しかし、この前かもが1人でSOLAIREに来た際に、ポーカーエリアのスタッフから教わったオススメメニューをNujaに試してもらう。

 

食べてみたNuja。コールorフォールドのフォールド寄りですねとのお言葉を頂戴しました。

 

そうこうしていると、まだ代金を払っていないのに届けられたお釣り。

おいしくないことのお詫びでしょうか。

とりあえずスタッフを呼ぼうかと思いましたが、放置してみることにしました。

数分経ってようやく気付いたスタッフ。そそっかしいですね。

 

SM Mall of Asia

食べ終えてポーカーエリアに戻る。まだウェイティングリストが動いていなかったので、時間潰しにSM Mall of Asiaへ。

 

Grabだと121ペソ表示だったのですが、なかなかドライバーが見つかりませんでした。そこで白タクに100ペソ払って移動。5分くらいかな。

 

 

着いた場所は1日ではとても回り切れない超巨大ショッピングモール。先進国に来たかのようでした。

 

まずはこちら。THE STORE。

 

 

店内の雰囲気はこんな感じ。色んな物の値段を見てみましょう。

 

 

この店は、こんな品ぞろえのようですね。

 

次に移ります。やよい軒がありました。

 

広いですねー。

 

ユニクロもあります。

現地服の方が安いかな。

 

本屋もあります。

 

コールドストーンもありますね。

 

スーパーマーケットが見たいとNujaに応じて、ハイパーマーケットへ。

 

ズラリと飲食店が並びます。

どれも安い。

 

まだまだありますが、これくらいでいいでしょうとNujaに窘められて、次のエリアへ。

 

ポッキー発見。

 

コアラのマーチもあります。

 

 

Oishiはタイの企業だそうです。

OISHI - Wikipedia

 

ルイ13世もあります。

 

ドンペリだってあります。

 

日清のカップヌードルコーナー。

 

ココナッツ

 

玉子は、生で食べられないので手が出ない。

 

お肉。値段はキロ単位。

 

魚。

 

干物もあります。

 

S&Wのわさび。S&Bじゃないのね。

スミス&ウェッソン - Wikipedia

 

ハムはその場で切ってくれます。

 

米。ジャポニカ米は見当たらず。

 

ドライマンゴーの嵐。

 

西瓜安い。

 

変な匂いを発する謎の果物?

 

醤油を発見。

 

ケチャップのサイズがデカ過ぎる。

 

タバスココーナー。

ジョーズくんにお土産を買いました。

 

カップヌードル。ちょっと割高。

 

どん兵衛とUFO。

 

コカ・コーラ

 

YELLOW CAB

 

また日本食レストラン発見。

 

他にも。

 

ジョリビーを試してみようかというタイミングでポーカーエリアから着電。ようやく順番が回ってきたらしい。

そこで、途中で見つけたパン屋に寄って、携帯食を購入しました。

 

その後は、4時頃までプレイして帰宅。

 

この日の成績

この日はたったの1セッション。

100-200@SOLAIRE +230ドル

 

序盤、桐谷さんと同卓したのですが、1プレイもせずにシートオープンしていってしまいました。一言も喋れなかった。残念。

www.youtube.com