フィッシュ&チップス

カモがチップ乗ってくポーカー日記

渡比5000ドルチャレンジ15日目~2週間振りの日本食すなわち至高~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2018年11月23日(金)13時半ころから24日(土)時頃までをお届けします。

 

13時半頃に目覚めたかも。昨日10時間を超えて稼働したせいか、体に疲れが残ってました。やはりあまり長い時間のプレイは良くないな。

 

Grabドライバー検挙

シャワーを浴び、身支度を整え、14日目の記事を執筆。

そして、バカプはRWMへ。かもとNujaはSM Mall of Asia(以下、MOA)へ向かいました。

 

高速道路スカイウェイの料金所。側面にPHP45の料金表示。

 

今日は金曜日。週末とあって、渋滞がひどい。Grabドライバーに皆何処に向かうんだい?と尋ねると、バーやクラブさとのこと。まだ昼過ぎなのに、朝方まで騒ぐらしい。すごいねフィリピーナ。

 

もう少しでSM Mall of Asiaというところで、Grabドライバー検挙されました。

 

どうやら道路を逆走した模様。お客を乗せた状態で良くやるわ。ここで降りた方がいいよとドライバーに言われたが、これもブログのネタになるなとそのまま居残り。ブロガーっていいですね。ネタになるから。

 

吉野家発見

さて、何はともあれ五体満足MOAに到着。

昨日は気づかなかったけれど、吉野家を発見しましたよ。

 

160ペソくらいで牛丼が食べられるのかな。ありがたい。

 

絶品やよい軒

ただ、今日のお目当ては別。昨日見つけたやよい軒なのです。

 

道中、GAPやLUSHH&M無印良品を通り過ぎてやよい軒へ。

 

見慣れた日本食がメニューを賑わせています。

 

かもが選んだのは、かつとじ重。

Nujaは、かつとじ重に加えて、天ぷらうどんを注文。

なお、注文は、このタッチパネルで行います。

届いたのがこちら。

 

かつお出汁が効いています。一口食べさせてもらったのですが、味蕾が1つずつ開いていくような感動を覚えました。マニラに来て早2週間。体がアミノ酸を求めているんでしょうかね。

 

かつとじ重も絶品。海外生活の中で食べる日本食の美味さは、他の美食に勝ると確信しました。きっとこの店に救われている日本人は数多いと思います。ビバ日本食。ビバやよい軒

 

Jollibeeの様子

食後満たされた2人。SOLAIREのウェイティングに登録し、待ち時間にMOAをぶらぶらする予定でしたが、急遽予定変更。タクシーで宿に戻って昼寝することにしました。

 

帰りしな横を通ったジョリビー。フィリピンで人気のファーストフード店みたいです。

また試してみたいな。

 

 

RWMに着くと、とりあえずウェイティングリストにだけ登録しておこうと思ってカウンターへ。すると、ちょうどかもとNujaの2人を入れれば100-200が立つ模様。

 

そこでまた予定を急遽変更して100-200をプレイしてから眠ることにしました。

200-500が立ったこともあり、19時台には6人に減ってテーブルブレイク。仕方がないので、宿に戻って眠ることにしました。

 

Pokerstars100NLzとロス遠征検討

1時間ほどして起床。現地のジョーズくんや帰ってきたバカプの話によると、100-200のウェイティングリストは9人以上埋まっているが、8卓全部使っているから新しいテーブルを立てられないんじゃないかとのこと。

 

SOLAIREに行くことも考えましたが、0:30に起きてきたNuja氏も乗り気じゃなさそうだし、今夜は宿でゆっくりすることに。ブログ記事でも書きながら、Pokerstarsをしました。

 

夜食に食べたどん兵衛の天ぷらそば。

 

またNujaが26日(月)に一時帰国するということで、次のロス遠征の航空券と宿を調べました。航空券は片道5万前後。宿は、コマース・カジノの徒歩圏内にはないなぁ。ここは、発想を転換して、生活のしやすいところに宿を構えるべきかな。今回のフィリピン遠征でMOAを発見し、ショッピングモールが近くにあることのアドバンテージの大きさを痛感したので。

 

この日の成績

①100-200@RWM -216ドル

②100NLz@Pokerstars +90.73ドル

合計-125.27ドル

 

最近ライブはスランプ続き。