フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征20日目 ~スーパーボウルはスーパー混む~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年2月3日(日)時頃から4日(月)2時頃までをお届けします。

 

コインフリップ

この日は翌日のつかそうくん来訪に向けて、部屋を移動する日。

当初のBunkBedルームへ戻りました。

 

コインフリップによりこのベッドの使用権を得ました。

ここぞの上振れ。

 

こちらは二段ベッド。

Nujaは下を選択した模様です。

 

翌日来るつかそうくんは上に寝るか、折り畳みベッドを出してもらうかになりますね。

ベッドを選べるのは先住民の特権。

 

BunkBedルームはご覧の通り、収納が優れているのが有難い。

 

自炊

部屋移動が完了したところでご飯の準備。

チキンの赤ワイン煮込みがなくなってきました。

翌日は煮汁を使ってパスタですかね。

 

 

この日も鰹節は良い色、良い香り。

 

LAのスーパーで売っているシーチキンを試してみました。

日本のものと比べて、旨味・深みがない気がしました。

Nuja曰く、鰹節を足すとよい感じになるそうです。

鰹節がもったいない気がして、かもにはできませんでした。

 

買い出し

食後はスーパーマーケットへ。

この日はちゃんとご飯を食べてから買い出しにでかけたので、Denny'sの引力には負けません。

 

まずはSmart & Final。

ライチが安くて美味しいので再購入。

ジンも気に入ったので、別の銘柄を試してみる。

 

おつまみにポテチを買おうとしたら、売り場がなかなか見つからない。

日曜日でたくさん売れてたので売り場に気づかなかったみたいです。

 

この日の獲物たち。

 

Albertsonsで米も買いました。

 

Albertsonsでもカットフルーツを買ってみました。

 Smart & Finalのものに比べて甘みが強かったです。フルーツを買うならAlbertsonsか。

 

Commerceにて

買い出しを終えて一息ついたらCommerceへ。17時頃到着。

24時前には帰りました。

 

この日はスーパーボウル

ja.wikipedia.org

 

Commerceの大型モニターでも試合の模様が流れており、要所要所で場内に歓声が起きます。

年間で2番目に多く食糧が消費されることでも知られているらしい。

道理でこの日のスーパーは品薄だったわけだ。

 

また、通常のジャックポットとは別に、SUPER JACKPOTSがあることを知る。

これは18時-19時、20時-21時、22時-23時…のように飛び飛びの1時間の中でクアッズオーバークアッズを出せば、$100,000のジャックポットになるらしい。

条件は厳しいが、ルーザー側なら$100,000×60%×63%=$37,800≒¥415万。

夢がありますね。

 

他には、同卓したプレイヤーからGlobal Pokerなるポーカーサイトを教わる。

globalpoker.com

Commerceでプレイしながら、スマートフォンでオンラインポーカーを楽しむ彼。

リアルマネーでプレイしている。日曜日がおいしいとのこと。

 
※2月7日追記

PokerStarsはニュージャージー州でプレイできるみたいですが、オンラインポーカー自体カリフォルニアでは違法らしい。滞在中に手は出さないほうが無難でしょう。

 

他には、是枝裕和さんという映画監督を教えてもらいました。

ja.wikipedia.org

数々の賞を得ているみたいですね。機会があったら作品を観賞したいと思います。

 

晩酌

宿に帰った後は、恒例の晩酌。

ライムを切る。

 

予想以上に消費が激しいジン。

 

この日に買った別のジンも試してみる。

 

この日買ったポテチは塩辛かったので、最後のぼんち揚げを開封

大丈夫。

翌日にはつかそうくんが、醤油胡麻せんべいを補充してくれるはずだから。

 

今回のコマ飯

 

ラルフサンドイッチ$7。

トマトとレタスがサンドイッチに入っているのでまだ食べやすい方。

サンドイッチの量はハンバーガー2つ分くらいで多い。

たまに頼むのはありかもしれない。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190204234133p:plain

序盤に-150bbを抱える。30bbほど返済して終了。

あまりプレイできるハンド、状況、ボードに恵まれなかった印象。

 

1時間当たり平均25ハンドだから、6.5時間で162ハンドほどならよくありうる話ですね。

 

しかしこれで3連敗。

1月の利益を大きく減らしてしまいました。

 

再び踏ん張りどころですね。

今回の収支

収入 -$595

 

支出

Smart & Final $42.86(Nujaと折半)

Albertsons $23.66(Nujaと折半)

Uber

往路 $5.55(Nujaと折半)

復路 $4.75+$1(Nujaと折半)