フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征21日目 ~そーつか君来訪とJUDGE JUDY~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、2019年2月4日(月)7時頃から、5日(火)4時頃までをお届けします。

 

7時頃に目が覚め、ブログを書く。

ヒルマさんがSnowieチャレンジで困っていたので、何となく気が向いてPiosolverを回す。

日本語で伝える難しさを痛感する。やはり画面をキャプチャして貼り付けた方がいいな。

 

にわか雨

14時前に二度寝から起床。keitaさんからの質問に答え、身支度。

15時過ぎからご飯の準備を始める。

宿の包丁の切れ味があまりに悪いので、$1均ショップに包丁を買いに出る。

 

税込み$1.1

 

さて帰ろうとすると、外は雨。

 

あっという間に路肩には小川ができた。

 

残り物パスタ

小振りになったタイミングで急いで宿に戻る。

 

チキンの赤ワインに煮込みに、トマト缶を投入。

 

玉ねぎを粗みじんにして、

 

オリーブオイルで炒める。

 

そしてフライパンに投入。

 

規定時間より2分少なめに茹でたパスタを投入して絡ませる。

パスタのゆで汁、塩、胡椒、カイエンペッパーで調味。

 

お皿に盛り付けて、ライチを絞って食べる。

 

うん、うまい!

前の料理の残りを、ちゃんと次に活かせると無駄がなくて嬉しくなります。

 

JUDGE JUDY

この時点で16:30。

今日はそーつかくんが来る予定。

禁断のジントニックを飲みながら、TVを観る。

何を言っているか良く分からないなりに、CM当てクイズをする。

ほろ酔い気分だと箸が転んでも面白い。

 

CMが終わると、裁判番組が始まりました。

日本では国会中継がされているけれど、裁判が放映されているなんてカルチャーショック。

 

どうやらこの女性裁判官が有名な方らしい。

 

ジュディさん。

 

日高昆布

18時前。

Nujaとみんはやで対戦していると、そーつかくん来訪。

 

出汁昆布のおつかいを頼んでいたのだが、めちゃくちゃ立派な物を買ってきてくれてびっくりした。

 

この大きさである。

 

これは、明日にでも早速鍋にすることにしよう。

 

そーつかくんが来た後も引き続きみんはやでNujaとバトル。

 

Commerceにて

飽きた頃に3人でCommerceへ。

 

20:30頃から翌2:30頃までプレイ。

そーつかくんを待っているつもりが、すでに帰っていた。

 

隣席した中国の方に、鳥取のおススメのホテルを教わる。

www.kaike-grandhotel.co.jp

 

晩酌

宿に戻って恒例の晩酌。

買った時には1か月はもつと考えていたジン。

何と4日で殻になってしまいました。

かもはジントニック1~2杯で眠りにつくのですが、Nujaは強いですね。

 

今回のコマ飯

ポーカーチーズバーガー $7

肉がうまい!

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190206052851p:plain

2月の成績が芳しくないので、そろそろ気合を入れないといけないなと思ったこの日。

テーブルトークにも積極的に参加して、情報を集めます。

 

その甲斐あってか今日は危険を未然に防ぐことができ、平穏に終わりました。

 

今回の収支

収入$229

 

支出

$1均ショップ $1.1(Nujaと折半)

Uber

往路 $8.49(Nuja、つかそうくんと折半)

復路 $6.12(Nujaと折半)