フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征52日目 続・教科書作り

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年3月7日(木)10時頃から8日(金)2時頃までをお届けします。

 

10時に目が覚めた、かも。

歯磨きとシャワーを浴び、前日のブログ記事をアップする。

 

ご飯

17時過ぎ。鍋の残りを入れておいた深鍋を開けてほしいとサメに頼まれたので、おじやを作る。

 

ついでにサメが作ったパスタもいただく。

 

食後は、前日に引き続き教科書作り。

サメが仕事を終えたらCommerceに向かうというので、それまで作業することにする。

 

この日はここまで進んだ。

f:id:fish-or-duck:20190309103653p:plain

 

ついでにEVを手計算で出す練習をしてみる。

リバーのごくごく簡単なケースなら、EV=0とした方程式を解くことでPiosolverのストラテジーと同じ答えを導くことができ、一人感動。

 

経験則から導き出した答えを数学を使って確かめてみることも大切だな。

長年数学から離れすぎててなかなか思い出せないけど。

 

戦術面も、裏付けを取りながら少しずつ教科書化していこうと思う。

 

22時半頃。再びお腹が空いたのでうどんを茹で、この前買ったパスタソースをかけてみる。

このパスタソース、とても美味しいのだけれど、うどんは柔らかすぎてやはりなんか違うな。

 

1時半頃。仕事を終えたサメがNujaとともにCommerceへ向かうという。

さすがに遅すぎて頭に鈍さを感じるので、結局かもは行かないことにする。

やはり人に合わせずに自分のペースで動いた方がいいな。

 

1人で晩酌。

 

いつの間にか寝落ち。翌日は頑張ろう。

 

今回の収支

収入 $0

 

支出 $0