フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征42日目 休息~条件確認~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年2月25日(月)17時頃から26日(火)2時頃までをお届けします。

 

前日の長時間稼働で体力・気力を削られた、かも。

今日は17時に起き、休養に充てることにしました。

 

ご飯

 

冷凍ご飯をチンして、小鍋に入れ、上から鍋の残りをかける。

そして、卵を溶いて、刻んだ葱を入れ、おじやの完成。

 

食後もベッドに戻りごろ寝。

日本の友人と通話したり、YouTubeを観たり、読書をしたりしている内に昼寝。

 

また起きてはごろごろして寝るを繰り返しました。

 

かもがポーカーにおいてコンスタントに力を発揮するための条件を振り返る。

 

①睡眠時間を十分に確保していること

疲労をため過ぎていないこと

③出汁を含む、栄養のバランスが良くおいしいご飯を食べていること

④できるだけ日中に活動をして、陽光を浴びていること

⑤たまには体を動かして発散し、血液の循環をよくすること

⑥他者とコミュニケーションをとっていること

⑦過去のプレイを振り返る時間を確保していること

 

経験則上考えられるものはこんなところだろうか。

一言でまとめると、肉体的・精神的な健康のバランスを保てているか否かにかかっている。

 

うまく保てる日もあるし、感情に流されて崩してしまい、自己嫌悪に陥る日もある。

螺旋のように繰り返す中で少しずつ少しずつ改善していくほかはない。

 

運に見放されてどうしても勝てない瞬間は来るのだから、それ以外のところで失点をしないようにしてゆきたい。。

 

何度目かの再決心をし、この日を使って体力・気力の回復に努めました。

 

今回の収支

収入 $0

 

支出 $0