フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征35日目 半休~散歩とスパと木原直哉氏~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年2月18日(月)11時頃から19日(火)時頃までをお届けします。

 

10時半頃目が覚めた、かも。

Nujaもそーつかくんも11時頃に起きたいと言っていたので、部屋の明かりをつけておく。

 

ご飯

食材が尽きてきたが、まだ玉ねぎとじゃが芋があったので味噌汁を作ることにする。

 

この日はきちんとミネラルウォーターで出汁を取ったので、黒ずむことなくほんのり黄金色に仕上がった。香りもよい。

 

大役を果たした煮干したち。

 

みじん切りにされ、ふりかけ行き。 

 

玉ねぎとじゃがいもを入れて煮込み、味噌を溶けば完成。

今日はミスをせずに一番出汁が取れたので、味わい深く仕上がった。

じゃがいももほろほろと崩れ、玉ねぎは甘みを演出している。

 

今日のふりかけもまた絶品だ。

 

Nujaが玉ねぎ入りスクランブルエッグを作ってくれたので半分いただく。

 

食は幸せ。

 

食後は洗い物と歯磨きを終えて、ベッドでごろり。

 

Commerceまで一人散歩

15時に出発を決意。

二度寝したNujaがCommerceのスパを利用すると言っていたので、便乗しようと着替えをバッグに詰める。

そーつかくんはすでにダウンタウンへ観光に向かった。

かも一人でCommerceへ向かう。

 

宿を出た時にはまだ分厚いくもが空を覆っていた。

 

 

通りかかるとついつい同じ道を撮ってしまう。

 

ゴルフ場。標識の向こうにちょうどカートがある。

 

雲の上で寝ころんでいた太陽がそろそろ顔を覗かせそう。

 

陽光に勝るライティングなし。

 

君たち、今日はタオルがないのね。

 

面白い形をしておる。

 

何日も放置されているカート。

 

東側は魔の世界。

 

西側は魔王破れし世界。

 というぐらい明暗くっきり分かれている。

 

「あしや」をこんなところで発見。

 

こちらではブラスバンドが練習をしているようだ。

 

どうやらカトリック系の高校のようだ。

 

www.cshm.org

 

赤いメトロバスは初めてみた。

 

こちらはいつもみるオレンジ色のメトロバス。

 

洗車場。

 

街名を示すMONTEBELLOの看板がある。

 

道路向かいにはスターバックス

 

綺麗な花だ。

 

素敵だ。

 

果物がなる木も好きだ。

 

こちらのワンちゃんはしっぽ振って近づいてきたけれど、写真に収めると吠えられました。

 

犬注意。

 

3匹いるお宅もありました。

 

法律事務所。

 

振り返ると遠くの山が良い感じ。

 

 

 

踏切を発見。

 

そういやまだ閉じている踏切を見たことないな。

 

液体を運ぶ貨車だろうか。

 

運送会社。

 

雲の隙間から漏れ出す陽光

 

工場。

 

この車、基盤見えてるけど雨天大丈夫かな。

 

2211はどこだ。

 

Commerceが見えてきた。

 

Commerce裏手に噴水なんかあったのね。

 

16:15にCommerce着。

丁度75分くらいでした。

 

スパ

19:40頃までプレイして、Nujaとともに2Fのスパへ向かう。 

 

メニュー表はこちら。良いお値段しますね。

 

5時間のスパ$25を選択。

 

女性物の服?がかけられている。

 

待合所かな。

 

 2Fのメンズスパ。

 

 

ロッカールーム。

 

この仕切り方には感心しました。

上下どちらのロッカーでもコートをかけられるようになっています。

 

静かに横になりたいとき用。

 

 

シアタールーム。

 

せっかくなので入浴後に利用しました。

TVをつけるとショートデックのハイレートキャッシュゲームが流れました。

 

フィルアイビーもいます。

 

こちらの場面。

AQsのオールインを97oがGSSDでスナップコールした!と思ったのですが、

 

このショートデックではAが5の代わりになるそうです。Puruoさんにご指摘くださって知りました。

 

木原直哉さんとの邂逅

スパを堪能したかもとNuja。

全身は完全に弛緩し、気怠さを伴っています。

そこで、Nujaが帰るというのに便乗して、かもも今日は早々に切り上げることにしました。

 

Uberを待っている間、ハイステークスエリアを見物にいくとPuruoさんの姿が目に見えたので近づく。

すると、Puruoさんが木原直哉さんをご紹介してくださいました。

ja.wikipedia.org

初対面の木原さん。写真では拝見したことはあったのですが、気づけませんでした。

「オンラインでミックスゲームやってませんか」

「このゲームはね…」

など、ハンドを捨てる度にとても気さくに接してくださり、ミックスゲームへのやる気スイッチをぽちりと押してくださいました。

NLHEのトナメレンジを完成させたら少しずつチャレンジしてみよう。

 

晩酌

宿に戻るとハイネケンで晩酌。

 

Nujaがヘリオットから変わったチップスをもらってきました。

すごく不思議な味でした。

 

そして、Nujaが辛ラーメンを作ってくれました。

初めて食べたけど、なかなかいけますね。

野菜を入れたらチゲ鍋みたいになるそうです。

締めにご飯とチーズを投入してもイケるとのことです。

 

今度試してみよう。

 

今回のコマ飯

グラウンドステーキ $8

 

ライスを選んだけれど、パンもついてきました。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190219181402p:plain

小幅な負け。

JJのミスプレイが損失として残った。 

 

ハイライトと反省

①〇LJ 8♠7♠

fffr15,fcf

cc

966♠

xxb20,fff

LJ won

 

LJから87sでオープン15。CO・SB・BBがコール。

フロップOESD・BDFD。CB20(0.3pot)に全員フォールド。

 

★②×SB TT♣

r20,ffccfc

cc

8❤6♣2♣3❤T

xb40,cffc

xb100,r200,f,all-in,c

UTG showed 99

UTG won

 

UTGオープン20.LJ・HJ・BU・SB・BBがコール。

フロップでBBがドンクベット40(0.33pot)。UTG・SBがコール。

ターンでBBがさらにベット100(0.41pot)。残り100ちょい。

これにUTGがレイズ200(0.22pot)でオールイン要求。

UTGのレンジにオーバーペアが濃厚となり、SB:TTはフォールドを選択。

UTGがショウしたのは99。しかもリバーでTが落ちる始末。

ナイスポーカー。

 

 

★③×UTG J♣J

UTG 15, 3 people call

T♣9♣8♣74♣

UTG 25,CO call

b60,r160,c

xall-in 240,c

CO showed Q♣3♣

CO won

 

UTGからJJでオープン15すると3人にコールされる。

フロップでOESFD。CB25(0.38pot)にCOがコール。

ターンでストレートOESFD。続けてベット60(0.52pot)にCOが2ベット160(0.42pot)。

ジャストコールして、リバーでJハイフラッシュ。チェックするとオールイン240(0.55pot)され、ジャストコール。

 

リバーコールはCommerce 5/5ではミスプレイといえそう。

ターン・リバーはともにチェックコールラインの方が無難だったか。

 

④×CO J♠️T♠️

8♣️7♠️6♣️A♠️2♠️

 

UTGのオープンに、UTG+1・MP・CO・SB・BBがコール。

フロップで2overGSSD・BDFDになる。

UTGのCB25(0.16pot)にUTG+1コール。MPがレイズ125(0.44pot)。

MPの残りスタックは250くらい。

ターンでMPがオールインするとして、必要勝率は375/950≒39%必要。

フロップ時点ではエクイティがどう考えても足りないのフォールドを選択。

 

★⑤×SB K♥️Q

ffr20,cfff

cc

Q♥️J7♥️J3

xb40,ffc

xx

b100,r300,f

BB won

BB said T♥️9♥️

 

MPオープン15にLJがコール。MPのレンジが緩いのでSBからKQoでコールを選択。

フロップでTPGK・BD2つを得る。

BBがドンク40(0.5pot)。MP・LJがフォールドしたのでSBからジャストコール。

ターンJが被ってチェックアラウンド。

リバー。リードベット100(0.55pot)をすると、BBが2ベット300(0.52pot)。

 

多人数に対するフロップドンクとターンチェックというプレイラインを加味し、QJ又は66濃厚と判断。フォールドを選択する。

 

BBはT❤9❤だというが、ハンドはショウしなかったので信用に値しない。

 

この日はプレイ時間が3時間と短かった。

ミスプレイがなければ小幅ながら利益を出せていただけにもったいない。

1手1手良く考え詰めて指していきたい。

 

今回の収支

収入 -$223

 

支出

スパ $25

Uber

往路 $0(歩いた)

復路 $5.27(Nujaと折半)