フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征24日目 ~スートの見間違いとKKプリフロフォールド~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年2月7日(木)11時頃から8日(金)5時頃までをお届けします。

 

10時頃ヘリオットたちの話し声で目覚める、かも。

11時に起床し、身支度を済ませ、23日目のブログ記事を投稿する。

 

この数日肌寒いので、掛け布団を増やすか、暖炉を付けてほしい。

ホストファミリーに会ったら伝えよう。

 

Nuja特製中華スープ

13時前にNujaが起床。

Nujaが支度をしている間に、買い出しに向かう。

今日はNujaが中華スープを作ってくれるのだ。

Smart & Finalでこの日の獲物を物色する。

もやしは25%OFFの物があったが、足が速い印象があるので新鮮な物にした。

 

この日は鶏ガラと椎茸の出汁。

 

鶏ももは意図せず骨付きだった。

 

葱を小口切り。

 

もやしは下茹で。

 

麺も投入。

 

スープラーメンの出来上がり。

 

 

レンチンした冷凍ご飯に鰹節をかけてラーメンライスにしました。

 

食後は昼寝。

16時頃に起きて、Commerceへ。

 

17時からプレイを開始。

翌4時頃までプレイしました。

 

今回のコマ飯

今週の木曜日のスペシャル $8

普通に美味しかった。まだ食べている途中に、下げられてしまったのが心残り。

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190209062013p:plain

 

今日の主な敗因。

①リンプインポットA♠97♣26♣のAのスートを♣と見間違いし、BBから5♣3♣でトリプルバレルをコール。

②3ベットポットT❤9❤59ボードでスクイーズプレイヤーとしてK❤Q❤でターンで打ち切るも、2ベットコーラーかつ3ベットコーラーの44ノーハートに「ドネイション」と言われつつナイスコールされ、リバー滑る。

③3ベットポットK♠J♠8♠ボードで、スクイーズプレイヤーとしてA♠Kでフロップで打ち切るも、ショートの8♦6♦にコールされ、リバー6。

 

個人的には、①は当然として、②が勿体なかったかなと。

2ベットコール、3ベットコールをしている相手にはミドルローのポケットやスーコネが多分に含まれているという読みをしてオールインに踏み切ったけれど、降ろしきれなかった。

9がペアったのはコーラー側に有利な事情にも取れるし、ターンチェックコールしてリバーを迎えた方がよかった。

とはいえ、②はアウツ24枚。③の相手のアウツは4枚。どちらかだけでも仕事をしてもらえると助かるんだけどなぁ、という意味のないぼやき。

 

 KKプリフロフォールド

その他、特筆すべきこととしては、この遠征初めてKKをプリフロフォールドしました。

 

流れは、

UTG 5bb(1.33pot)

UTG+1 14bb(0.75pot)

UTG 65bb(1.7pot)

UTG+1 KKフォールド

というものです。

 

補足事情としては、

①ESは220bb

②この日初めてのUTGの4ベット

③JJまでは3ベットコールに回しているのを確認

④A5sなどを4ベットレンジに回せているようなプレイヤーではなさそう

です。

 

有力なのは、AA6コンボ、KK1コンボ、AK8コンボ

4ベットサイズが1.7potと強烈なこともあり、この遠征3回目のKK<AAの可能性が濃厚だと判断し、KKをショウして捨てました。

 

テーブルブレイク後に「AKだったよ」と言われましたが、KKフォールド後にはハンドをショウしなかったのと、天を仰いだことから、その発言は信用に値しない、はずです。

 

今回の収支

収入 -$1,035

 

支出

Smart & Final $10.01

コマ飯 $5

Uber

往路 $9.34(Nuja、そーつかくんと折半)

復路 $5.84(Nujaと折半)