フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征23日目 ~盗食事件とカリスマニート~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、2019年2月6日(水)13時半から7日(木)2時頃までをお届けします。

 

ライム鍋盗食事件

そーつかくんが準備する音で目覚めた、かも。

身支度をし、ブログを書き終え、ご飯の準備。

 

この日は鍋の残りを食べられると思っていたが、蓋を開けてみると中身がほぼなかった。

誰か間違えて食べてしまったのだろうか。

とても楽しみにしていただけにとても残念だ。

しかし、きっとこの鍋は誰かの胃袋を幸せで満たしたはずだと思えるのが不幸中の幸い。

 

雑炊

嘆いても失った具材は帰ってこないので、冷凍していたご飯をレンチンし、鍋に投入。

次回から調理した物は部屋で保管することを徹底しよう。

溶き卵を入れ、刻み葱をふりかける。

 

梅干しを上に乗せれば色味も良し。

前の日に鍋をしっかり作ったので、雑炊もまた格別だ。

 

食後はNujaと「みんはや」で対戦。

Aランクの問題はとても難しいが、何とか1勝1分けに持ち込めた。

 

カリスマニートさんとの同卓

その後Commerceへ。

15:40頃からプレイ開始。

 

カリスマニートさんと同卓す。

zenisoku.com

カリスマニートさん、まず目についたのは操るスマートフォンの数だ。

3台くらいをいじりながら、Surfaceまで開きだした。

いくつも持っているんですねと話しかけると、ポーカーアプリのプレイテーブル数を増やすために、スマホを6台持っているという。凄い。

 

さらに記事を見たこと、月収100万円以上のことに触れると、稼働時間が長いからねとお答えくださった。

聞けば、稼働300時間を下回る月はなく、400時間もざららしい。

1か月平均730時間しかないことを踏まえると、いかにプレイ時間が長いかお分かりいただけるだろうか。

 

かもは、1月16日ー2月5日の21日間で134時間。

1か月平均にしてみたところで194時間にしかならないゆるふわ系に過ぎないのだ。

まぁ、幸せになる手段の1つとしてポーカーをしているのだからそれでいいのだけれど。

 

1時間半ほどでカリスマニートさんはテーブルチェンジ。その後もまた遊牧民のようにテーブルを変えていく。

合うテーブルにこだわる姿勢も勉強になりました。

 

晩酌

19時頃にNujaが上がり、22時頃にそーつかくんが上がったので、そーつかくんに合わせて切り上げ、宿に戻るゆるふわ系ポーカープレイヤー。

 

宿に戻って晩酌。

前日の出汁取りに使った昆布のポン酢漬け。

 

ジントニック

 

クリームチーズはクラッカーといただきました。

 

晩酌の後は、寝落ちしたそーつかくんを後目にNujaと「みんはや」バトル。

勝ち越して終了。

 

夜の間にシャワーを浴び、ブログを書くことができました。

翌朝はゆっくりできそうだ。

 

今回のコマ飯

この週の水曜日スペシャルメニュー:牛うどん $13

和風な味付けで割とおいしくいただけた。

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190207182056p:plain

 

 

この日は、次の3つで+160bbとなりました。

①J♠J82♠6ボードでのK♠8♠でのリバーブラフキャッチ

②プリフロリンプレイズブラフに対するJJでのキャッチ

③ 3ベッターでの77>66

 

①は、BBでK♠8♠を持ち、安いレイズ額のマルチウェイにコールを選択。

フロップチェックアラウンド

ターンはUTGがベットし、MPが9ハイFDでコール。BBのかもは、MPFDでコールを選択。他はフォールド。

リバーは、BB、UTGチェック。MPがポットの2/3ほどをベット。

MPがJ持ちならターンはレイズが穏当ではないかと考え、BBのかもはコールを選択。

UTGはJToを持っていたのですが、BBのリバーコールを見て、ハンドをショウしてフォールドしました。ラッキーですね。

 

 

今回の収支

 収入+$823

 

支出

Uber

往路 $5.2(Nujaと折半)

復路 $4.91(そーつかくんと折半)