フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征22日目 ~ライム鍋とマイ転~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年2月5日(火)12時半頃から6日(水)5時頃までをお届けします。

 

12時半頃起床。

BunkBedルームは、前の部屋に比べて静かでぐっすり眠れる。

 

ブログと費用の計算を済ませ、ご飯。

今日は買い出しの日。

 

朝ごはん

途中でDenny'sに吸収されないように、カップラーメンのビーフフレーバーを食べる。

 

こちらはNujaの朝ごはん。

インスタントのお吸い物。

 

ターンオーバー丼。

 

そーつか君が買ってきてくれたふじっこ。

 

買い出し

お腹を満たしたら買い出しへ。

道中の気品あふれる猫。

 

何日か振りの快晴。

風が強く肌寒い気温だが太陽は暖かい。

 

Albertsons着。

いつものように鱈を買おうとしたら、生はなく、大きなサイズの冷凍品しかなかった。

 

そこで、スケトウダラを試してみることに。

 

 

この日の獲物たち。

 

上昇気流を感じさせる雲。

割と分厚い。

 

多肉性植物。

乾燥地帯なのかな。

 

Smart & Finalへ。

大砲の玉のような大きさのバケツアイスを発見。

 

Nujaおススメのウォッカ

そのうち買うことになるのだろう。

 

この日の獲物たちパート2。

 

絶品ライム鍋

宿に戻った後、こちらのピンクグレープフルーツと、

 

ジンを使って、

 

カクテル作成。

ジントニックの方が美味しかったかな。

 

そして、鍋の調理を開始。

今日のマッシュルームは、Nujaの提案により、ホワイトにしてみました。

 

昆布は、そーつか君が大量に持ってきてくれたので、贅沢に使います。

 

昆布だしを取った後は、薄切りしたマッシュルームと鶏ももを大量投入。

 

そこにスケトウダラを加えます。

このスケトウダラ、袋から出すととても生臭い。

そこで、塩もみし、さらにはライム漬けにして鍋に嫌な臭いが移らないようにトライしてみました。

 

出汁を取った後の昆布は、短冊状にカット。

いつもより量が多い。

 

ポン酢に漬けて食べる。

前に買ったものに比べて味が深い。やはり出汁製品は良い物を買ったほうがいいな。

 

しょうゆ、みりん、料理酒を加えて煮立たせ、

火を止めた後に、スライスしたライムを投入。

 

1~2分ほどで引き揚げます。

短時間ながら皮の色が抜けてますね。

 

最後に下茹でしておいたほうれん草を投下。

 

今日もおいしい鍋が出来上がりました。

 

またもやそーつかくんに頼んでおいた七味。

 

ちょっとかけ過ぎてしまいましたが、ピリリとした辛さが最高でした。

 

獅子舞

食後はCommerceへ。

日も落ち、今日はだいぶ気温が低い。

 

今日は2月5日。旧正月ということで、獅子舞がお祝いをしていました。

 

 

20時頃にきて、翌4時頃に切り上げました。

 

Nujaが作ってくれたジンバックで晩酌。

 

 

今回のコマ飯

 フライドライスベジタブル。

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190206214450p:plain

結果が伴わない日でした。

 

主なスポットはこちら。

 

序盤。こちらはブラファーの8番のベットをコールし続けたらQハイで勝てたスポット。

〇UTG Q♦J♦
r20,fffccc
r100,f,cfff
7♦66♦59
b100,c
all-in240,c
SB muck
UTG won

 

タイトな分かりやすい5番に対して、フロップで損切りしたスポット。

×BU JJ
8 player
r25,ffffc
ff
777
b25,r50,r125,f
UTG+1 won
BU showed JJ
UTG+1 showed KK

 

ターンES390くらいでダブルバレルをためらってしまったスポット。

×CO KQo

cfcfcr35,f

ffccf

K5♥️2♥️J8♥️

xxb70,fc

xx

xx

MP showed 9♥️7♥️

MP won

 

3ベットサイズにハンドの強さが出るプレイヤーに対して、コインフリップ以上の勝負が見込めると踏み4ベットオールインを返すも、ナイスコールされたスポット。

×UTG AKo

r20,ffffcc

r80,f all-in almost 550,ffc

SB showed 88

AKo<88

 

プリフロップ・フロップ・ターンと予防線を張ったものの、ほぼ不可避の死。

×SB A♣️A

8 player

fffr15,cf

r75,fcc

9♣️97♣️24

xxx

b75,cf

all-in almost 400,c

HJ showed K♥️9♥️

HJ won

 

99からほぼほぼマックスバリューを取ったスポット。

◯LJ AA

7 player

r15,r55,fff

ff c

QTT26

xb40,c

xb65,c

xb210,f

LJ won

MP said 99

 

不用意にローボードに大きなCBを打ったSBをオールインで咎めたスポット

〇CO T❤8❤

CO 20,SB 65,CO call

7❤65❤

b95,all-in almost 450,f

CO won

 

3ベットサイズにハンドの強さが出る3番に対して、4ベットオールインを返すも神引きされたスポット。

×HJ AA
2 limped
HJ 30,BU 130,HJ all-in almost 700,c
AA<JJ
BU won

 

という感じです。

これで一気に収支はマイ転。

何を吐こうが負けは負け。 

 

踏ん張りどころが続きます。 

今回の収支

収入 -$2,198

 

支出

Albertsons $21.59

Smart & Final $19.18

Uber

往路 $4.85

復路 $5.73