フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征18日目 ~土日に備えた休日~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2月1日(金)13時半頃から、2日(土)3時頃までをお届けします。

 

2月になりました。

 

前日に豚汁が尽きたので、この日は買い出し。

海外にもかかわらず、「和食はいいや」というNuja。

そこで、今回は「チキンの赤ワイン煮込み」に挑戦することに。

 

Smart & Finalへ向かいます。

 

コインランドリー

道中、コインランドリーを見つけたので、入ってみました。

 

中が広い。

 

洗剤を買う自動販売機。

 

こちらでは飲料水が買えるみたいですね。

単位はガロン。

 

ジュースの自動販売機。

 

これが洗濯機ですね。

 

乾燥後に洗濯物をたたむ台。

 

洗濯中の時間をつぶすためのお店もあります。

 

昭和を感じる機器も。

 

一通り見て回った後は、周囲のお店をパシャリ。

 

この歯医者、流行ってなさそう。

 

 

Denny's

朝ごはんを食べてなかったので、Denny'sに吸収されました。

 

メニュー。

 

コブサラダの追加チキン。

サラダの鮮度がめっちゃ良いという感じではありませんでしたが、チキンがよいアクセントになりました。

 

パンケーキ。

チップと合わせて$15。

 

Smart & Final

続いて、Smart & Finalへ。

 

アスパラガス。

 

先が尖っていて、触れたNujaを攻撃した チョウセンアザミ

 

もやしは日本の方が安いし、鮮度が高そう。

 

相変わらず徒歩で持ち帰ることを想定していない野菜たち。

 

シイタケに似たマッシュルーム

 

今回の獲物たち。ライムも追加しました。

 

レジにあった買い物用トートバッグ。

 

チキンの赤ワイン煮込みとジントニック

宿に帰って、チキンの赤ワイン煮込みを調理開始。

 

マッシュルームの裏側が、エアコンのフィルターに似ている気がしました。

 

下茹でしたアスパラガス。

 

鶏肉は一口大にした後、塩胡椒で下味をつけて、下処理終了。

 

料理しながらジントニックを作って飲みます。

かもはお酒に強くないので、スピリッツを買うことなんてなかったのですが、とても美味しいですね。新たな発見です。

 

料理中の飲酒は、幸福度高くなるのでおススメ。

 

こちらは飲み残しの赤ワイン。ケチャップや砂糖、醤油、などと合わせます。

 

そして、具材はオリーブオイルで炒め、

 

調味したワインを投入し、煮込みます。

 

食っちゃ寝

酔った勢いで昼寝。22時起床。

 

小腹が空いたので、前に買っておいたピザを試します。

 

そして、ピザをオーブンに入れている間に、チキンの赤ワイン煮込みを味見。

初めて作りましたが、とても美味しくできて大満足。

 

18分オーブンで焼いたピザ。

お手軽に食べれるのであり。タバスコを買いたそう。

 

そして、最後はカップ麺で締める。

 

かもは、ビーフフレーバーのカップヌードル

 

Nujaはチキンフレーバーのホットスパイシーヌードル

 

チリソースの袋が開けにくそうでした。

こういう細部が日本製品は優れていますね。

 

デザートはハーゲンダッツ

 

ほどよい甘さとチェリーの爽やかさが秀逸でした。

今回の収支

収入 $0

 

支出

Denny's $15(Nujaと折半)

Smart & Final $39.44(Nujaと折半。¢44はNujaが出した。)

ヘリオットの洗濯に対する代金 $4(後日Nujaと折半)