フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征16日目 ~待望の上振れ$1,578~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年1月30日(水)12時頃から31日(木)3時頃までをお届けします。

 

12時頃に起床。前日13時間プレイした疲れがやや体に残る。

29日分のブログの残りを書き足しているとNujaが起床したので朝ごはんにする。

 

冷凍しているご飯が1つしかなかったので、ご飯は私がもらい、食欲があまりないというNujaは$1均ショップへ。

 

朝ごはん

今日も朝ごはんは豚汁。

 

この日の鰹節。芳香にはヒーリングの効果があるのではなかろうか。

 

鰹節は、梅や海苔胡麻と合わせて醤油を一垂らし。

 

カップヌードル

Nuja帰宅。

$1でカップラーメンが3つ買えるとテンションが高かった。 

 

エビとチキンを食べるようだ。 

 

こちらはエビ。規定量の水を入れたらしいが、日本のものより薄く感じる。

 

こちらはチキン。カレーのようなスパイシーさをやや感じる。

 

いずれも¢33だと思えばありだとNuja。

栄養はともかく安く済ませたいときには重宝するだろう。

 

カプレーゼ準備

 4日前に買っておいたトマトを早く消費せねばとカット。

 

モッツァレラチーズもカット。

 

チーズ自体にシールが貼られてるのが新鮮でした。

 

包丁の切れ味がどれも悪くて、うまくカットできなかったチーズたち。

$1均ショップで新しく包丁を買ったほうがいいかしら。

 

これらはラップにかけて冷蔵庫に入れておきます。

この日の晩酌用。

 

4日前に買ったワインは2日で飲み干してしまったので、スーパーへ向かうことに。

 

ホストの植物

ホストが育てている植物たち。

 

 

これはレモンかな?

 

Smart & Final

道中では、ヒソカとゴトーが戦ったと思しき形跡を発見。

 

今日はSmart & Finalを選択。

 

じゃがいもとコーンに対する深い愛情を感じるラインナップ

 

これなんて1袋1.81㎏あります。

徒歩での買い物はおよそ想定されていないだろう。

 

米。安い。

 

バンズの種類も豊富です。

ハンバーガー屋さんも多いし、アメリカの方はハンバーガーが本当に大好きですね。

 

Nujaの希望でツナ缶を1つ試し買い。

 

こちらの鶏肉は、1.36㎏。

 

暖かい状態でキープされています。

やけ食い用に使えるかもしれない。

 

たまにはフルーツも食べないといけないなと思い、購入。

 

開けてみると全部ウリ科でした。

色どりはきれいでしたが、西瓜以外は甘くはありませんでした。

 

他の今日の獲物を撮り忘れた!

 

Smart & FinalからUberを呼んでCommerceへ移動。

 

 Commerceから帰った後は、晩酌。

 

冷蔵庫に入れておいたチーズ。

 

トマト。

 

「FIRE」という名前買いしたワイン。

 

オリーブオイル。

 

スーパーでバジルが見つからなかったのが残念。

 あと、食べてみると、チーズが分厚過ぎた。

スライサー買おうかな。

 

疲れと眠気と酔いで、たまらずベッドに倒れ込む。

薄らぐ意識の中、Nujaの苦労話が耳に強く残りました。

 

今回のコマ飯

メニュー名は忘れましたが、見た目とてもおいしそうなものが届きました。

$6。

切ってみると、中から肉が登場。

 

お米も入ってます。

 

とても重たいので、空腹絶頂のときに食べるとよいかもしれません。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190131181421p:plain

開幕、次のスポットで互いにランナーフラッシュが完成して+100bb

 

UTG+1 A♠5♠

fr20,ffffc

cf

T♠75J♠Q♠

xb30,cf

xb50,c

b120,all-in almost 400,c

SB muck

UTG+1 won

 

QQで88をSOSでやぶるなど、上振れで+380bbまで到達。

 

さらに、次のスポットでは回避に成功。

 

CO A3s

ffffcr25,c

fcc

A♦K3♦JQ

xxxb50,ffr150,c

xx

xb200,f

BU won

BU showed Q♦T♦

 

BUのレンジにAA・KKが薄いので、A3sをチェックレイズレンジに回しましたが、ターンであっさり捲られるのは相変わらず。

 

しかし、勝っているときにポットを膨らませ、マージナルになった瞬間にブレーキをかけることができて、損失をうまく回避することができました。

 

その後は消化試合。

前日の長時間プレイもたたって眠気MAXでした。

 

今回の収支

収入+$1,578

 

支出

Smart & Final $24.27(¢27はNujaが出した。後日Nujaと折半)

Uber

往路 $4.96(Nujaと折半)

復路 $5.24(Nujaと折半)