フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征7日目 ~フルハウスで抽選券~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、2019年1月21日(月)14時頃から、22日(火)3時頃までをお届けします。

 

3部屋目

今日は2回目の部屋変更の日。

かもとNujaは最初、3日だけオーサーの家を予約していた。

そして、二人組にもかかわらず、三人部屋をあてがってもらっていた。

 

しかし、オーサーの家をいたく気に入った二人は1月31日まで宿泊を延長。

後からやってくる一組3人以上のゲストに備えて部屋移動を2回することになった。

 

新しい部屋はこちら。

2面が窓に接していて、他の部屋より採光に優れている点がポイント高い。

その代わり、他の2部屋はリビングの暖炉から温風が送られてくるのに対し、こちらは机の上のヒーターのみとなっている。

晴れた1月のLAは初夏を感じさせるほどだが、夜は肌寒いので何かしら暖房がある方がよい。

検索にかけても書いている意味がよくわからない掛け軸。

収納力が体験した3部屋の中では一番ない点は残念。

 

2つ目の部屋を片付けた際、机の引き出しから電車とバスの路線図を発見。

 

無料のエアポートシャトルもあるのだろうか。

要チェックだ。

 

かもの水炊きは二度咲く

朝ごはんは雑炊と野菜スープを計画。

昨日の鍋の残りに昆布を少し投入、出汁をもう少し取った後、これまた昨日残しておいたご飯と刻み葱を投入。

しばらくして溶いた卵を流し込む。

卵にちゃんと火が通ったら、器によそう。

 

海苔や梅干し胡麻で盛り付けて完成。

梅干しの赤色が映えますね。

1日寝かしたスープは野菜がほろほろになっていて最高である。何日かに分けて火にかけ、このまま溶かしていきたい。

 

食後は出勤。

フォロワーのMASATOさんから、Lyftという民間タクシーアプリを教わったので早速インストール。

Uberとどちらが安いか検証してみる。

残念ながら、かもが滞在しているMontebelloからCommerceは、Uberの方が往路も復路も今日は安かった。

しかしながら、おかげ様でUberを利用する際に両者を比較して決めることができるようになった。

1人で調べられる量には限度があるので、こういった情報は本当にありがたい。

 

Commerce

今日は18時半頃に到着。

空席があったのでそのまま着席する。

 

序盤、77でフルハウス炸裂。

Q755♣♣のボードで、4人ポットにフロップCB。2人にコールされる。

ターンCBも打つと、レイズが返ってきたので、3ベットオールインし、コールをもらう。

久しぶりのイージーゲーム。

 

ちなみに、今Commerceで行われているホールデムフルハウス以上の役を出してディーラーに伝えると、このようなチケットがもらえる。

このチケットは2枚1組になっており、1枚をプレイヤー、1枚をカジノが保管する。

そして、毎週金・土の16:30~翌1:30まで1時間に1回抽選が行われ、見事当選したプレイヤーはトーナメントチケットを得られるという仕組みになっているらしい。

かもはこの日、97sでもフルハウスを出したので早速抽選券が2枚になった。

 

その後もブラフキャッチを決め、ブラフを決め、+200bbを突破。

ついに来たかというところで、ブレーキがかかる。

 

BB J♥️J
HJ limped
BU 25,BB 90,BU call
T♥️T♠️7♥️K5
b75,all-in225,c
HJ showed K♣️8♣️
HJ won

 

その後も同じ相手にIPからAKoで3ベットし、フロップ、ターンとCBを打ったところ、A♦83♦6T♦ボードで86oに負ける。

 

2ペアを作ったときにはBDストレートを引かれ、結局+35bbという微勝ちで終了。

 

トータルプラ転への壁が厚い。

 

今回のコマ飯

Ground sirloin steak $8

不覚にも写真を撮り損なう。

ハンバーグに茹でた野菜がついてきて、ライス、マッシュポテト、ベイクドポテトから選べる。

割といけたので今後もたまに頼むと思う。

 

余談ですが、恥ずかしながらLAに来て「ground」には「grind」の過去分詞形で「細かくした、挽いた、挽いて粉末にした」という意味があることを知りました。スパイスを買った時ですね。

 

退勤後

今日は25時上がり。前日より6時間早い。

朝7時頃ののテーブル数が2卓しかなかったからだ。

Commerceはすでに昼から盛況なので、早めに切り上げて朝型化を狙うことにする。

 

なお、帰りしな、LAにきて初めて通常のタクシーを目撃した。

 

曲がりなりにも今日は二人とも勝利を掴めたので、宿に帰った後は晩酌。

互いにおすすめの動画配信者を伝えあう。

観てるもの全然違って面白かったです。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190123030422p:plain

 

今回の収支

収入 177ドル

 

支出

Uber

往路 $4.92

復路 $6.83

グラウンドサーロインステーキ $8

サービスへのチップ $1