フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征6日目 ~まるで草食~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、2019年1月20日(日)14時頃から21日(月)8時半頃までをお届けします。

 

14時頃に起きた、かも。

今日は17時に部屋の移動がある予定だったので、歯磨きとシャワーを終え、荷造りをしようかと思っていると、部屋の移動が明日に伸びた。

 

そこで、起きてきたNujaとともに、買い物へ。切れてきた食材の買い出しだ。

 

今日は曇り空。これくらいの気候の方が持ってきた服だと過ごしやすい。

 

途中、100人くらいのパーティーを発見。

孫の赤ちゃんのお披露目パーティーらしい。

 

サボテンを発見。

 

Albertsons

Albertsonsを物色。

ハンバーガーに使うバンズを発見。

 

惣菜パンは¢90くらいで買えそう。

 

ドーナツ。

 

セット売りもされている。

甘い物は好きだが、量は食べれない。

 

ケーキ売り場。毒々しいデコレーションのものがあったので、1つずつ写真に収めていこう。

 

板チョコの桶にマーブルチョコがこんもり。

 

これは、外枠のクリームがこんな青じゃなければいいのになと思う。

 

これが一番見た目がマシだった。

 

フライドチキンコーナー。

 

50個で40ドル。

パーティー用かしら。

 

8個で8ドル。

 

他にも惣菜は多数。

 

今日のご飯として鍋、保存食として野菜スープを作ることにしたので、野菜コーナーへ

白菜を発見。

 

ほうれん草は、日本より緑が薄い。

 

人参は細長い。

 

野菜が並べられている上には、ビニールが。

 

おじや用に卵も購入。

この前は$1.79の物を購入したが、最後には持つだけで殻が割れて捨てることになったので、$2.79の物を試してみることに。

 

ラ王の袋麺を発見。

ニンニクを足すといっぱしのラーメンにできるから、ラーメンを食べたくなったときに重宝しそう。

 

水炊きには欠かせないタラを発見。

 

お買い得でした。

 

冷凍コーナーに寄り道。

 

 

$3.99のピザを1枚購入してみました。

ご飯を作るのが面倒なときに試してみよう。

 

麺類の冷凍食品も充実。

 

米が切れてきたので5㎏補充。

前のジャポニカ米がいまいちということで、最高級特選米とやらをチョイスしてみました。

 

今日購入する物達。ベーコンやビール、クリームチーズなども買いました。

 

 

Nujaが買いたがってたHPNOTIQも買いました。

野菜スープと水炊き

帰宅して調理開始。

根菜をざく切り。

 

ベーコンとオリーブオイルとともに炒める。

 

マッシュルームも投下。

2Lの水にコンソメスープを入れて、ひたすら煮込む。

 

一方で昆布で出汁取り。

 

ほうれん草は下茹で。

 

タラと鶏ももをカット。

 

鍋用の野菜もカット。

 

昆布を取り出して、鶏もも、シイタケの代わりのマッシュルームを入れて煮込み、タラ、葱を入れる。

 

昆布は短冊切りにして、ポン酢をかけて食べる。

歯ごたえがあってちょいとしたおつまみ。

 

鍋となると、飲みたくなるのでポーカーのプレイ前に禁忌を犯す。

酔いが冷めるまでは、今日は宿でおとなしくしよう。

 

白菜を鍋に投下して、最後に下茹でしたほうれん草を混ぜ込み、鍋の完成。

 

ポン酢をかけてお腹いっぱいたべました。

昆布、タラ、鶏もも、マッシュルームの出汁がおいしかったです。

あと買ってきてすぐ作ったからか、野菜がとても新鮮でした。

 

食事後は、部屋でだらだらして酔いが冷めるのを待つ。

20時過ぎに出発。

 

オリオン座が見えたので、写真を撮ってみたけど、写真だとわからない。

 

メトロといわれると地下鉄っぽいのだが、バス停かな。

 

寿司屋を見つけたので、外から見えるオーダーだけ写真に収める。

 

 

マッサージ屋さんも発見。

 

月食も見かけたのですが、うまく撮影できず。

スマートフォンの限界。

 

待ち合わせ場所から少しずれた場所にUberが止まっており、道路の向かい側に来たところでUberが発車。

ドライバーにキャンセルされてしまったようで、キャンセル料がかかってしまった。

f:id:fish-or-duck:20190122075536p:plain

サポートに理由を説明すると、$5分のポイントが付与されたので損失は生じず良かった。

Commerce

21時頃にCommerceについてプレイを開始。

1回戦。

開幕。

いくらかスタックを減らした後、ディーラーに相手のベット額175だと確認してコールしたのに、175ではなく175上乗せの240だと言われて、フロップでコミット。

今日も-100bbからのスタートになってしまう。

 

それでも+50bbまで戻してテーブルブレイク。

 

日付変わって2回戦。

JJでフロップクアッズとフロップフルハウスを引くが、ノーバリュー。

しかも、この日からフルハウス以上を引くと、サテライトのトーナメントチケットをくれることを、後で知る。さらにバリューを取り逃す。

 

 どんどんテーブル数も少なくなって、明け方には2テーブル。

しかも、ショートハンド。

Commerceでプレイするなら、明け方にプレイするより、昼前後から丑三つ時くらいまでがよいかもしれない。

 

徐々にスタックを減らしていき、7時に切り上げた。

 

Nujaは今日も3000ドルの大勝。

2日で6000ドルに到達していた。すごい。

今日のコマ飯

フライドライスのベジタブル。

これはイケる。

かもには多少あぶらっこいが、空腹も満たせるし、野菜が取れるので、今後ちょくちょく頼むと思う。

 

帰宅後、鍋の残りとHPNOTIQで晩(朝?)酌。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190122072211p:plain

f:id:fish-or-duck:20190122072223p:plain

 

これで2日連続の負け。

5日トータルで-230bbほど。

Nujaは+1200bb。

マニラから辛抱が続く。

今回の収支

収入

-$168

 

支出

Albertsons $62.43(後でNujaと折半)

Smart & Final $25.71(後でNujaと折半)

Uber(後でNujaと折半)

往路 $4.27

復路 $6.08