フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征5日目 ~三転び二起き~

 

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2019年1月19日(土)12時頃から、20日(日)6時頃までをお届けします。

 

ホストの妻ヘリオットの怒声で起きた、かも。

何やら誰かに怒っているらしい。

ヘリオットはとても早口なので、よく聞き取れないのだが、サーキュレーターでも故障したのかもしれない。

 

寝る前にシャワーと、ブログをあらかた片づけておいたので、ちょっとだけ書き残した部分をつけ足して、投稿。

 

昨日の残り物でご飯を食べる。

 

食べ終わるとNujaが起きてきたので、Nujaが準備している間、ベッドの上でごろごろ。

YouTubeに目を通す。

 

15時過ぎに出勤。

 

LAに来て初めての快晴。

気温は27度に上昇。すっかり夏日和。

 

Uberドライバーに尋ねると、LAではこれが通常の気候らしい。

LAに着いた頃の雨続きのことを、クレイジーレイニーデイズと表現していた。

 

Commerceにて

Commerceにつくと、今日も5/5へ。

序盤は、Nujaと同卓。

Nujaの4ベットからのCBオールインブラフから開幕した4日目のCommerce。

 

40bbのショートオールインをかもがKK、NujaがTTでキャッチ。

Nujaにセットを引かれる。

 

続いてスクイーズされたポットをコールするも、4枚スートボードにチェックレイズオールインを仕掛けられるなどして‐180bbまで追いやられる。

 

その後は、+40bbまで押し戻すも、リンプコーラーにセットを引かれて±0。

AKo<AJoで3枚アウツをターンで引かれて-100bb。

-160bbまで落ち込む。

 

その後はちょくちょく戻すも、またもショートのオールインをキャッチして、JJ<AQoで押し戻される。

 

それでも何とか+10bbまで戻す。

 

しかし、ビッグスタックとの3ベットポットで、KK<TTとなり-160bb。

今日のKKはTTに負けてしかない。

 

疲れてきたのと、Nujaから声がかかったので、5時になったところで打ち切りました。

 

ちなみに、Nujaはー$500から+$3000になったそうです。

途中様子を見に行くと、パチンコ屋のようにラックを積み重ねていて面白かったです。

最大で7段まで行ったらしい笑

 

今日のコマ飯

ホットドッグを注文。

1口目は良いのだけれど、塩分が多くて後半しんどかった。

数時間かけて完食。多分次は頼まない。

 

Jackpot

さて、今回2度目のプラ転に持っていたところで休憩に入った、かも。

Nujaに話しかけると、Jくんが5/10をプレイしているという。

そこで、6番に座っていたJくんに様子を聞きに行くと、5番のプレイヤーに声をかけられた。

「お前、6番の言語がわかるのか?6番はJJを持っていたのか?」と尋ねてくる。

 

そこで状況を確かめてみると、どうやらAAJATボードで、JくんがJJ、他のプレイヤーがAQを持っていて、ジャックポットが成立していたにもかかわらず、Jくんがフォールドしてしまったらしい。

 

Commerceでは、双方2枚使いでルーザーズハンドがAAATT以上、ウィナーズハンドがクアッズ以上でJackpotが成立し、ウィナー、ルーザーとともに、そのテーブルのプレイヤーが決められた割合のもと、大金を得ることができる。

 

ザっと確かめたところ、その額40000ドル。日本円にして440万円の取りっぱぐれだ。

他のテーブルプレイヤーも儲けそこなっただけに、騒ぐのも分かる。

 

思わずかもも、まだ知り合って間もないJくんの肩を叩いて「何やってるんですか」と声をかけてしまった。

一番辛いのはJくんですよね。

 

GTOじゃない警察さんに取り締まられそうな今回の1件。

皆さん、互いに気をつけましょうね。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190121075620p:plain

 

これで2勝2敗で、トータルー$972。

振り返ると、プレイミスがなければ損失は出ていなかったので、プレイミスをしないことを肝に深く銘じて、今後の戦いにつなげていきたい。

 

今回の収支

収入 -$772

 

Uber

往路 $4.52

復路 $5.72

 

BEEF HOT DOG $4

サービスへのチップ $2

ディーラーへのチップ $3