フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡米遠征3日目~セルフコントロールを失敗して-947ドル~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は、2019年1月17日(木)10時から、18日(金)4時頃までをお届けします。

 

この日の起床は10時頃。

2時過ぎまでCommerceでプレイして、起床時刻がずれ込み始めました。

 

主張の強い傘とスリッパ

宿のオーナーであるオーサーが傘を持って出かけるところに遭遇。

雨が割と強く降っていた。

かももNujaもまだ傘を持っていなかったので、オーサーに傘を借りれないか打診。

 

すると10時半頃帰ってきたオーサーが傘を1本貸してくれた。

1本ではNujaと二人ででかけることはできない。

そこで、寝ているNujaをよそに、傘を求めて外に出ました。

 

まずは¢99均ショップ。

昨夜Nujaにペンを借りてプレイ履歴をノートに残していたらインクが切れたので、ボールペンを購入。

 

あとはシャンプーとコンディショナー。

 

ボディーソープ。

 

スリッパも欲しいが、派手なのしかない。

仕方なく、サイズが合うなかでマシなものを選ぶことにする。

 

無数の商品から選ばれし物たち。

歯磨き粉と洗濯かごも買いました。

¢99均ショップだけど、スリッパは1つ税抜き$3.99した。

欲しかった傘やレインコートはなかった。

 

外に出ようとしたら、傘の骨が外れてた。

2つの穴で固定するのが新鮮に感じた。

 

続いてAlbertsons。

マニラで使ってたDove。

¢99均ショップと比べると、やはり値が張る。

 

傘を見つける。

しかし、傘も派手。

1つ税抜きで11ドルくらい。

 

続いてAlbertsonsの横にある薬局へ。

こちらの方が傘の種類が豊富。相変わらず派手だけど。

 

値札がないと思ったら、バーコードをこの赤い機械に読み込ませて値段を表示させる仕組みらしい。

 

この穴にバーコードを上向きにして突っ込む。

バーコードを読み取ろうとする赤い糸状の光が見えるだろうか。

 

欲しかった黒無地の傘は1本税抜$18.99

さすがに高いかなと思い、1本税抜14.99ドルの物にする。

 

帰り道は少しだけ外れてみる。

見つけたセブンイレブンは、コンピューターがダウンして閉まっていた。

 

朝ごはんと昼ごはん

11:30頃宿に戻ってオーサーに傘を返す。

Nujaが起きていたので朝ごはんに。

 

冷や飯にチーズをモッツァレラチーズを乗せてレンチン。

 

 

Nujaが持ってきた出汁を取って、昨夜作ったスパイスカレーを温める。

 

 

 

 

最後に、チーズご飯の上に、カレーと出汁をかければスープカレーに。

存外いける。

 

食事の後は、ひたすらブログを書く。

2日目も色々動いたので書くことが多い。

結局16時半ころまでかかったかな。

 

再びお腹が空いてきたので再びご飯にする。

卵好きのNuja。

昨日買ってきておいた卵を目玉焼きにする。

 

日本と違って生では食べられないアメリカの卵。

塩胡椒を振ったところで、黄身も焼く必要があることに気づいて泣く泣くひっくり返すNuja。

 

冷凍しておいたご飯をレンチン。

 

再びカレーライスに乗せて食べる。

 

Commerce

食事後はお昼寝したかったが、Nujaが暇を持て余してので、眠気をおしてCommerceへ。

そもそもこの判断が誤っていたかもしれない。

 

2日目のCommerceは18時頃に到着。

早速5/5に登録すると、Nujaと同卓することに。

 

立ち上がり-200bb

①ターンオールイン勝負でリバーでトリップスにフルハウスを作られる。

②KハイフラッシュでAハイフラッシュに献上。

 

その後、こつこつと返済。

昨日から3時間過ぎたら小休止することにし、-89.4bbで離席。

 

45分ほど休憩を取り、持ってきたカレーを食べる。

 

第2ラウンド。再びNujaと同卓することに。

引き続きこつこつと返済し、今日の収支を-48bbまで押し戻す。

 

この時点ですでに3時間は経過。眠いので切り上げたかったが、Nujaはまだ続けたい模様。

ガムを噛み続けて、頑張って付き合うことにするも、この判断はやはり誤っていた。

 

㋐AKoで4ベットポットを落とし、

㋑1ペアGSFDでフロップ3ベットオールインブラフしたのをKハイフラッシュにキャッチされ、

 

第2ラウンドもー100bbでフィニッシュ。

 

今回の成績

f:id:fish-or-duck:20190119054327p:plain

 

 

f:id:fish-or-duck:20190119054341p:plain

振り返ると、マイナスを出し、しかも膨らませてしまったのはプレイミスが原因。

ちゃんと思考できる人なら、少なくともとんとんに持って行けたと思う。

 

a.Uber Poolのおかげで想定していた交通費が半額に抑えられている今、無理して通勤を合わせず、一人昼寝をしてから向かえばよかったのではないか

b.自分の体力の限界を感じたのなら、Nujaを置いて離席すればよかったのではないか

 

冷静になったあとに浮かぶ疑念は、すでに後の祭りである。

 

今回の収支

収入

-$947

 

支出 $59.62+¥2,707.33

$99均ショップ $16.39(内$14.22をNujaと後日折半)

Pharmacy $32.83(Nujaと後日折半)

Uber Pool

往路 $5.07

復路 $5.33

宿 ¥2,707.33…/泊