フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡比5000ドルチャレンジ16日目~時給100円達成からの2㎏肉やけ食い~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2018年11月24日(土)13時頃から25日(日)4時頃までをお届けします。

 

昼過ぎに目覚めた、かも。いつものようにシャワーを浴び、身支度し、洗濯をし終えると、Nuja、バカプとRWMへ。

 

足しげくJOHNNY CHOW

今日はNujaの発案でJOHNNY CHOWへ。26日(月)には帰国するNuja。帰る前に色々と食べておきたいみたい。

 

3品頼んだけど、涅槃サラダだけ写真撮り損ねた。

 

食事後はポーカーエリアへ。

 

100-200が3プレイヤーで立っていたため、Nujaと参戦。オートストラドルだったがプレイすることにしたところ、レグが2人帰ってテーブルブレイク。

仕方なく50-100に移ることに。最近の成績は非常に悪いので、恐れることなんてないのにね。

 

50-100をしばらくプレイしていると100-200が立ったので再度移動。

テーブルはずっとおいしい状況だったけれど、噛み合わせが悪く膨らむ損失。聞けば今日はジョーズくんも大きなバッドビードを2回引いた模様。Nujaとバカプも負けたとか。

 

やけ食い富豪生活

ということで、肉をやけ食いしようということになりました。

 

やってきたのはFIERY STYLE。RWMの2Fにあるフードコートの奥にあります。そして頼むは2㎏のステーキ・ミディアムレアと水。出てきた肉塊に4人でかぶりつきました。

 

 

思う存分食べた後は、ジョーズくんとNujaは宿へ。かもとバカプはマッサージ屋に向かいました。

 

23時からの予約を取り、カフェマキシムへ。絶品のパッショネイトマンゴーとシーフードチャウダーに舌鼓を打ち、マッサージで至福の時を過ごしました。

 

 

明日はAPTメインサテライト。3回目の挑戦。そろそろ良いことあるといいな。

 

 

この日の成績とハンドレビュー

この日は3セッション

①100-200-400 -6ドル

②50-100 -268ドル

③100-200 -79ドル

合計-353ドル

 

①はブラインドを払ったらテーブルブレイクしました。

②では次のシチュエーションでフルハウスオーバーフルハウスを食らったことが大きかったですね。

 

×BB 75s

UTG,CO,SB limped

BB check

T7567

xb300,cff

xb500,c

xb1000,r4000,all-in,c

UTG showed 76s

UTG won

 

リバーの時点のハンドランキングは次の通り。

TT (3)

T7s(1)

76s(1)

75s(1)

66(3)

55(3)

--

98(16)

7X

AA-JJ

TX

以下省略

 

相手はKハイボードでのAAのオールインに、セカンドペアのQTsでコールするような相手。ハンドの相対的な強弱関係が分かっていないと思われるので、75sフルハウスはリバーで降りられなかったとは思う。

しかし、相手のリバーBRにスナップコールしたことは反省すべきだなと思いました。もう一度ストーリーを考え詰めれば、RFできたかもしれない。

 

③では序盤にダブルアップに成功したのですが、それ以降は苦しい展開が続きました。

たとえばこれ。

 

×BB AKo

6 players

fcff

r700,r2300,fc

KT◆5◆9

xb1600,r6100,c

xb12000,f

SB won

 

ターンの時点のハンドランキングは次の通り。

 

QJs 4

KK 1

TT 3

(99 3)

55 3

KTs 1

AA 3

KX

QQ-JJ

TX

99-66

44-22

♦♦

 

相手のフロップブラフレンジの内、OESDに捲られたのでフォールドを選択しました。ところが、相手のハンドはAKだったみたいです。シビアですね。

 

遠征約1/2終了後の成績~時給100円達成~

以下は、16日目終了時点での成績(Pokerstarsは除く)

f:id:fish-or-duck:20181125121059j:plain

 

何と時給100円達成。この前教えたみっちゃんと同じやがな。

しかも、みっちゃんより高いレートでやっているから、相対的にはみっちゃんより悪い。

人に教えている場合かいなと思わず自分で突っ込んでしまう、かもでした。