フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡比5000ドルチャレンジ12日目~久々の大勝とバカラプロ来比~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2018年11月20日(火)14時頃から21日(水)時頃までをお届けします。

 

洗濯機回してよいですかというNujaの声で目が覚めた、かも。自分の洗濯物を入れて洗濯機を回し、シャワーへ。

身支度を整え、洗濯物を干し、NujaとRWMへ食事に。

 

Nujaが寝起きに重いものは食べられないというので、サーモンマンゴー丼を2杯分食べることにしました。

Nujaはマグロ丼でしたね。あとからあげとフライドポテトのようなものも食べました。

 

Nujaがいうには北海道のザンギの劣化版だそうです。ザンギは1年前に名前だけ聞いたことがあったのですが、かもはまだ見たことも食べたこともありません。そうか、これがザンギに近いのかと個人的な事情で感じ入っていました。

 

部屋で仕事をしているジョーズくんへの手土産に、フィッシュ&チップスをテイクアウト。スタバでNujaはカプチーノ購入。昨夜もそういやカプチーノを頼んでいたな。エスプレッソは飲めないが、エスプレッソが入った飲み物が好きらしい。

 

中国のお偉いが来るとかで、帰り道が封鎖。いつもとは違うルートで宿に戻りました。

 

宿に着くと、かもはまずMicrosoft Complete for Surface Proを契約。

10月16日に今のSurface Pro 6が届いたのですが、契約時にはSurface Pro 6用の保証延長契約がまだ用意されていなかったのです。届いてから45日以内なら契約ができるということでしたが、マニラに着くまで忘れてました。しかも、スマホはデータ通信契約しかしてないから、こちらから電話をかけることもできない。

そこで難儀していましたが、次のリンク先でチャット対応してもらえました。助かった。

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/windows/device-network/

 

その後、PAGASAでマニラの天気を調査。

 

PAGASA

 

ちょうどこの日台風が来たんですよね。幸い進路が南にずれているので、心配しなくても大丈夫そう。

 

そうこうしているとポーカーエリアから着電。100-200が開くという。

そこで、かもとNuja出勤。

 

とてもぬるい日だったので食事もプレイしながら摂りました。

チキンパルミジャーナ。美味しかったな。

 

24時前にバカプ来比。早速タクシーにぼったくられたと聞き、一同爆笑。

タクシー代は事前交渉が大事だとLINEで事前に伝えたのに、バカプはそれを認識しておらず、事後に2700ペソを請求されたとか。

さすがに高すぎると粘った結果500ペソになりましたわと自慢げなバカプ。普通は200ペソなんだよなぁ。

 

バカプがお腹減ったというので、その日のプレイを切り上げ、Franksでチキンバンとフレンチフライを購入。ジョーズくんの待つ宿へ向かいました。

 

一同が揃ったので宿代を清算。次の遠征はロサンゼルスということで、Nujaからはドル払いしてもらいました。

 

そして、Snowieを使ってバカプの力量チェック。

いくつか問題のあるプレイを発見し、事前にアドバイスすることができたのでバカプが損する前にやってよかった。

 

写真はバカプが大量に持ってきたラムネ。ブドウ糖の補給で疲れにくくなるらしい。

 

この日の成績

この日は2セッション。

①50-100@RMW +2ドル

②100-200@RWM +904ドル

合計+906ドル

 

この日は久々の大勝。KK<AKsのプリフロオールイン対決に勝てていれば、さらに+1500ドルくらい増やせてました。惜しい。