フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

渡比5000ドルチャレンジ10日目~2度目の大敗-699ドル負け~

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今回は2018年11月18日(日)13時頃から19日(月)13時頃までをお届けします。

 

13時頃に起きた、かも。目が覚めるとちょうどNuja氏が朝ごはんを食べにRWMに向かうところだった。前日帰りしなにセブンイレブンで日本式カレーを買っていたので、かもは付いていかず、100-200のウェイティングリストに代わりに登録しておいてもらうように頼む。

 

シャワーを浴び、洗濯機を回し、ブログを書く。

そういやこの日は日曜日。14:30からはAPTメインのサテライトがあることを思い出す。

睡眠時間が6時間弱くらいで少し足りてないが、今日はサテライト出て、昼寝して、キャッシュという流れになりそうかな。

 

PC画面右下に表示されている時計が14:15を指したので、用意をして部屋を出る。エレベーターを待ちついでにスマホを見るとまだ13:15。PCの画面は日本時間のままだった。

 

部屋に戻ってごろごろ1時間過ぎるのを待つ。

14時過ぎにRWMへ。

 

APTメインサテライトのトナメが始まっていた。

このサテライト、エントリーするにはまずポーカーエリア近くにあるキャッシャーに意図を伝え、3300ペソを支払う。すると領収書みたいなものをもらえるので、それをポーカーエリアにいる担当者に渡すと、シート番号札をもらえるのである。

 

 

かもがエントリーしたときにはまだ7人。10人集まらないとサテライトが不成立になるということで、参加者の一人は熱心に他のポーカープレイヤーの勧誘を行っていた。

 

14:45頃無事に10人以上集まってサテライトがスタート。Nujaと同卓することに。幸い対角に座ることができたので、ほとんどぶつかることはなかった。

 

 

このトナメのレベルタイムは20分。初期スタックは5000点。ブラインドは25-50から50-100、75-150と緩やかに上がっていく。アンティはなし。リエントリー可能で、アドオンはレベル5終了後の1stブレイク時に3000ペソ10000点で1回だけできる。

 

 

NujaがQQ<AAで大きくスタックを減らし、リエントリーしたものの、何とか二人とも1stブレイクへ。3000ペソで10000点をアドオンし、後半戦へ臨む。

 

しかしながら、その後NujaはAA<JJでビッグスタックに吸収された。かももCSIが5.7台まで落ち込んだのでKQoでオールイン。77にコールされ、バスト。

前回の遠征時から正確に記録を付け始めたものの、これで5滑り。入賞なし。すべてサテライトではあるものの、何だか悲しい。それまでの成績もできたらもう少し見栄えがいいのにな。

 

バスト直後は気持ちが高ぶっていたけれど、ほどなくどっと疲れを感じたので、宿に戻ることに。鍵をもっているジョーズくんに連絡を取ると、ジョーズくんは鍵をNujaに渡したという。Nujaはスマホの電池が切れ、連絡が取れない状態のまま、あと1ロールしか宿にないトイレットペーパーを買いに行ったとか。

 

丁度会えるといいなと思い、みっちゃんとともに宿に向かう。

部屋の呼び鈴を鳴らしても反応がないので、1FのロビーでNujaの帰りを待った。今後はNujaに充電器を携帯してもらおう。そうすれば、かもの持っている大容量モバイルチャージャーでNujaのスマホも充電できるから。

Nujaが帰ってきて部屋に入る。かもとNujaは二度寝。その間みっちゃんは、かものPCでSnowieトレーニング。ポストフロップでひたすらハンドランキング表を書き出す練習。

 

みっちゃん、当初ハンドランキング表の書き出し練習を25-50で行うって言ってたんだよね。でも、ライブポーカーなんて1時間で25~30ハンドプレイできたらいい方。そのうち自分が参加して、かつポストフロップまで見に行けるものの数なんてたかが知れてます。しかもみっちゃんの25-50での時給は1bb。時給100円です。

 

だから、かもはみっちゃんに、その時給100円を捨ててその間PokerSnowieでハンドランキング表を書き出す練習をしたらどうかと打診しました。これなら1時間で200ハンドほど回せるはず。8倍以上効率が良いはずです。

 

 18時過ぎに昼寝から起きてRWMへ。

かもは、100-200でNujaと同卓しつつ、RWMの便利なルームサービスを利用して晩御飯。

ジョーズくんはみっちゃんと同卓してた。

 

しばらくするとお魚さんの数が減ってきたので、SOLAIREへ。

 

長時間プレイしたいというNujaの要望に応えて、正午くらいまでプレイして帰宅。

 

大敗しました。

 

この日の成績

この日はサテライト含めて3セッション。

①APTメインサテライト -126ドル

②100-200@RWM -163ドル

③100-200@SOLAIRE -410ドル

合計ー699ドル

 

全体的に、噛み合わない日でした。

バリューハンドは、コールをもらえなかったり、ブラフレイズにおろされ、かといってコールをするとバリューをとられるという風に。