フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

フィリピン20日目-待ちゲーからのAA>KK

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今日は、9月29日10時くらいから30日4時くらいまでをお届けします。

 

この日は宿を変更する日。

荷物をまとめてチェックアウトし、新しい宿のチェックイン時刻まで時間つぶし。

RWM5Fのレストランで朝食(昼食?)を食べました。

シネガンという料理を食べたのですが、野菜がたくさん入ったスープで、嬉しかったですね。

 

12時半に新しいホテルのロビーで世話役の人と落ち合う予定だったのですが、行ってみるといない。しかも、ロビー付近のネットの調子が悪く、メールで連絡を取り合うこともできない。

そこで、一旦RWMに戻ってホストに連絡。

などとしていたら、結局チェックインできたのは14時半。

荷物をもってあっちこっちと動き回ったのでとても疲れて17時までお昼寝。

 

17時過ぎから稼働開始となりました。

今日のセッションは2つ。

 

①50-100 +2ドル

②100-200 +218ドル

 

①は100-200が立つまでの暇つぶしですね。

②は、しんどかったですねー。

この日は、前日とは打って変わってまず+EVのハンド・シチュエーションになりません。

さらに、せっかくフェイバリットな状況を作っても、ターンやリバーで捲られて損失に変わってしまうことばかりでした。

そのため、終盤に差し掛かるころには-600ドル弱になっていました。

 

かもは、60bbくらいになると100bb追加するというマイルールを持っているので、いつものようにBUが回ってきたタイミングで100bb400ドルを追加。

 

その周にきたAA>KKに助けられて一気にダブルアップ。

 

UTG+1 AA

UTG limped

UTG+1 900,MP BU call, 

BB 3000, UTG 16000, UTG+1 all-in almost 33000, UTG call

UTG showed KK

UTG+1 won

 

損失を埋め、かつ、200ドルオーバーの利益を作ってシートオープンしました。

しかし、まだオリジナルレイザーのかもが残っているのにKKで16000までレイズするのはハイリスクローリターンでしょ。

有難い限りですね。