フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

フィリピン15日目-SOS損失からのプラ転

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

 

今日は24日11時くらいから25日5時くらいまでをお届けします。

 

今朝は賭博場の道化師さんがマレーシアへ飛びだっていきました。

道化師さんは結局100ドルのマイナスで終了。

実力不足を痛感するも、しっかりと自分の弱点を分析し、

リベンジに向け学習意欲を増進させていました。

 

そして、かもは今日もRWMへ。

今日は5つのセッション。

①25-50 -2ドル

②50-100 -224ドル

③100-200 +124ドル

④50-100 +56ドル

⑤50-100 +157ドル

トータル +111ドル

 

②では、次のようにSOSを食らいました。

BB 88

5 limped

BB 700 UTG,UTG+1,MP,LJ,SB call

A♣️9♣️8T♣️K

xb2400,ffff,r covering mystack,c

SB showed 99

SB won

 

ドローが濃いボード。

相手は多人数に対するリンプコールなので、レンジがキャップされており、AAがない。

 

となると、主たる想定レンジは次の通り。

99 3

88 自分はここ!

A9 3

A8 1

98 1-3

K♣Q♣

KJ♣

Q♣J♣

J♣T♣

J♣7♣

T7♣

76♣

 

そこで、スナップコールをしたところ、99セットと鉢合わせる結果に。

 

普段、かもはSOSやハイフラ、ハイスト、ハイフルに備え、ローポケやロースーコネなどは極力排除しているので、事故に遭うことは少ないのですが、遭ってしまったものは仕方ないですね。


できるだけプラスを積み重ねていきたいところではありましたが、今日のテーマはSOS損失からのプラ転チャレンジとなりました。

 

結果は、ご覧の通り、チャレンジ成功。

⑤のセッションでは、長い間+EVの状況が回ってこないので暇しておりましたが、アグレッシブなプレイヤーが着席した辺りから、良い状況に恵まれ、ついにSOSの損失を埋め、なおかつプラスを残すことができました。

よかったよかった。

 

25日に今のAirbnbをチェックアウト予定。

マニラで知り合ったポーカープレイヤーと他のAirbnbにとりあえず3泊することになりました。

今まで1泊42ドルくらいしてたのが、1泊16ドルくらいになります。

安いことは素晴らしきかな。