フィッシュ&チップス

カモがチップ背負ってくポーカー日記

フィリピン6日目-試練の4セッション連続負け

こんにちは。こんばんは。フィッシュ&チップスのフィッシュかもです。

今日は9月14日22時以降15日10時頃までのことをお届けします。

 

22時に目覚めたかもは、台風が来ているはずだと耳をそばだてましたが、特に音が聞こえません。変だなと思い外を眺めてみたのですが、雨も降っていないようでした。

そこで天気を見たところ、台風の速度が5㎞/時上がり、また進路もマニラの北にそれていました。

 

これは案外大丈夫じゃないかと思ったかもは、早速RWMに繰り出しました。

今夜のRWMはとても盛況でした。25/50が3卓、50/100が7卓、100/200が1卓、200/500が1卓の他、100/200PLOが1卓立っていたのです。

 

そこでかもは50/100、100/200のウェイティングリストに登録しました。

余語さんは100/200PLOにいらっしゃいました。

 

この日は4つのセッションをこなしました。

1つ目のセッションは、50/100。ポーカーを打ちにきた日本人夫婦と同卓しました。美男美女。互いにポーカーに理解ある伴侶が持てて羨ましい限りでした。

第一セッションはたった18分半で終了。-17bb。

 

2つ目のセッションは100/200PLO。

当初やる気はなかったのですが、あざーるさんとヒルマさんに様子を見てきてほしいと頼まれたので、私:あざーるさん:ヒルマさんで50%:25%:25%でステーキングすることで商談がまとまりました。

9月初めに合宿でPLO勉強会をし、PLOトナメをしたおかげで、特に気後れはしませんでしたが、たった2周で卓割れしてしまいました。残念。

-3bb。

 

3つ目のセッションは100/200NLH

とてもテーブルトークが盛んで楽しかったのですが、ポットを取る機会に恵まれないまま1時間半でテーブルブレイク。

-16.5bb。

 

そして4つ目のセッションでは、フルハウスオーバーフルハウスを食らいました。

結局その損失を埋めきれず、-70bb。

しかも、台風が来襲しているのでしばらく時間をつぶしがてら着席していたのですが、ハンドも来ず、眠気でうつらうつら状態。

結局大きなチャンスに恵まれませんでした。

 

ということで、今日は初の4セッション連続負け。

-243ドルを減らす結果になりました。

まぁこういう日もあるでしょう。

 

今は15日のAM10:33

今から寝て、17:00からのメインサテライトに出ようと考えています。

マニラに来てからSnowieやオンラインで練習してないので、ちょっと矯正する時間が取れたらいいな。

 

では皆さん、おやすみなさい。